dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の世の中、ネットラジオと言う便利な物があります。
しかし、私は普通の携帯型のラジオ(例えばsonyのICF-SW23等のワールド対応の物)でアメリカ等の音楽番組とかを聞きたいと思うのですが可能なのでしょうか?

キャンプした時等に、ラジオを流したいのです。

詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

普通は短波帯のほうが電波がよく飛ぶので、短波帯なら聴くことは可能かもしれません。

でも日本の放送局のようにきれいにはいることはあまりないです。(夜間なら中波帯も海外の放送が結構はいりますが、中国や北朝鮮、ロシアなどが多いですね)
AFNのような日本に送信所があるもの、あるいはアジア圏に送信所があるラジオ局ならある程度きれいにはいるでしょうけど。

ご参考に
https://sites.google.com/site/daiki629/home
http://sky.geocities.jp/peace_jju_ujjj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
まるっきり初めてでしたので勉強なりました!少しづつ慣れていこうと思います。

お礼日時:2015/06/27 08:05

BCLを始めよう、BCLラジオで検索してください


なお、日中より夜間の方が良く受信できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
まるっきり初めてでしたので勉強なりました!少しづつ慣れていこうと思います。

お礼日時:2015/06/27 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!