アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上野東京ラインの新設で山手線と京浜東北線は混雑率が低下したそう。他の波及した路線含めあなたの実感は?
参考URL:山手線など混雑率が低下 新線で
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/ma …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします

A 回答 (2件)

山手線や京浜東北線の混雑率は減ったと思うが、東京から東海道線に乗るは始発ではないので座れないことが多々ある。

    • good
    • 0

こんばんは。


上野東京ラインはやはり長距離利用の人が多いと思いますので、
山手、京浜東北は多少空くでしょうけどそれ程でも?
でも朝のラッシュ時なんかは少しでも助かるんでしょうね、きっと。

実感としては、
・東海道線の東京始発がほぼ無くなってしまったのが残念。
・便乗して常磐線が品川まで乗り入れたのが意外。
(30年常磐線利用してたのでこれが意外、イメージ的に)
・大宮からナニナニラインと出てたので乗ったら湘南新宿ラインだった。
掲示板をよく読まないと慣れるまで間違いそう。

そんなところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!