プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきりしない元カレの態度にどうすればいいかわかりません。
半年お付き合いをして向こうは23歳、私は19歳です。
正直今までちゃんと好きになった人がいなくてなんとなくて付き合ってきたのですがそれでうまくいくはずもなく、一ヶ月と持たず別れてきました。
この人を気になりだした当初同じバイト先だったのですが向こうには彼女がいました。バイト終わり何度かご飯に誘われ(二人きりではありません。)私が学校の時は送り迎えなどもしてくれました。向こうが彼女とうまくいってない時二人で遊ぼうと誘われ最初は迷いましたが私はその頃好きになってしまっていたので行くことにしました。遠出をしたので帰りが遅くなってしまいましたがその日は何をするわけでもなく家に帰りました。
次の日また呼ばれ会いに行くと、
「彼女と別れてきた。付き合ってほしい。」
と告白されました。私は嬉しかったのですがすぐ答えを出すことができず1週間程考えてからお付き合いすることにしました。
元カノの話を聞いてみると、浮気をされていたらしく好きだったから見て見ぬフリをしていたが元カノの方が浮気相手とうまくいかなくなると連絡が増えめんどくさくなってしまったそうです。
この人は私に恋愛感情をちゃんと伝えてくれる人で不安は全くありませんでした。
4月から就職の為寮に入り遠距離恋愛が始まりました。毎日辛いと電話がかかってきましたが帰って来て欲しくてもそれはこの人の為にならないとおもったので一緒に頑張ろう?と励ましてきました。
ですが4月半ば「やめることにした。」と連絡がきました。私はそんなに辛かったんだね。としか言うことができませんでした。いろいろ思うこともあったのですがどこまで口を挟んでいいのかわからなかったからです。(辛いと言ってる人に頑張れは逆効果だと思ったから。)
お互いの誕生日が5月なので私は少し高価な時計と香水をプレゼントしました。彼の誕生日にお金をかけすぎて私はキツキツでした。すると私の誕生日に家に両方親がいるからどうしようかと言われました。私はそこでなにも用意をしてくれていなかったんだと悲しみが怒りになってしまい本当に些細なことだったんですが今まで溜まっていたことを言ってしまいました。
数日後話し合いで仲直りはしたんですがなんとなくギクシャクした雰囲気が続き私は何度か別れを口に出してしまっていました。その度嫌だと引き止めてくれていました。
彼は新しい就職先を探しながら勉強をして、尚且つ昔のバイト先に戻りました。すると友人から「彼氏さん、別れたって友達とかにいってるらしいよ。」と言われなんのことだ?と不思議になりました。
なので彼の友人に連絡してみたところ別れたって聞いたよ!と連絡が来た直後、別れたじゃなくて別れ話を聞いた!と少し話を変えられました。ショックだったんですが彼から言われてないので聞かなかったことにしました。何度か会おうと誘うと、会えるよ!と連絡が来るのですが時間が近ずくと小さな言い訳から会えないと言われる日が続きました。
私は好きだったんですが耐えられず、別れましょう。と言いました。すると最初は引き止められたのですが白熱していくと
「俺も◯◯(私の名前)のことより仕事の方が優先順位が上で今までの喧嘩も俺が悪くないと思ってても怒らせない為にあやまったりしてた。最近は機嫌が悪くならないように気を使うことが増えた。」
と言われ私は自覚をしてなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいになりなんの言葉を返すこともできませんでした。
最後お互いの家にある私物を返す時もう終わりなんだと思った途端私が耐えられず泣いてしまいました。
家に着くと連絡がきて、嫌いになったわけじゃないんだ。◯◯が本当に俺のことを好きなのか分からないだけ。と言われました。
私は好きだよと返したんですが連絡を取り合ってるうちに話が日常の会話に戻ってしまっていたのでお互いふっきれないとと思い
このまま連絡を取り合っていても曖昧な関係になってしまうから連絡とるのやめるね、今まで本当にありがとう。本当に楽しかった。返事はいりません。
と送りました。するといつも返事が遅いのにすぐ連絡が返ってきました。
俺の方こそ連絡してごめん。本当に楽しかった!ありがとう。でもやっぱすごく寂しい。
と返事がきました。
だから私は、元に戻りたい言えてないことを電話で伝えたい、電話していい?と連絡したのですが返ってきたのが次の日で私の質問と全く関係のない返事が来たのでもう無理なんだと思い3日間連絡をしないでいました。
今日これで本当に最後にしようと思い、
やっぱり言えてないことが多くて伝えたいです。はっきり言って私はまだ好きです。でも私に対して好きの気持ちも、未練も残ってなくて、優しさや情だけで寂しいと言ってるならこの連絡は絶対返さないでほしい。
と言いました。すると既読はすぐに着いたのですが半日後に返ってきて、また私の連絡に全く関係のない連絡がきました。

もう戻ることは無理なのでしょうか?
私から連絡を断つしかないのでしょうか?

長くなってしまいましたが、誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の人の意見を聞いて参考にしたいのでお願いします。

      補足日時:2015/06/11 01:01

A 回答 (1件)

>このまま連絡を取り合っていても曖昧な関係になってしまうから連絡とるのやめるね、今まで本当にありがとう。

本当に楽しかった。返事はいりません
>俺の方こそ連絡してごめん。本当に楽しかった!ありがとう。でもやっぱすごく寂しい
>元に戻りたい言えてないことを電話で伝えたい、電話していい?
>私の質問と全く関係のない返事が来た
>やっぱり言えてないことが多くて伝えたいです。はっきり言って私はまだ好きです。でも私に対して好きの気持ちも、未練も残ってなくて、優しさや情だけで寂しいと言ってるならこの連絡は絶対返さないでほしい
>また私の連絡に全く関係のない連絡がきました

>もう戻ることは無理なのでしょうか?

はい。

>私から連絡を断つしかないのでしょうか?

はい。

昔のような彼・彼女の関係には戻れないと思います。
まともに対応してませんから。

ただ、彼氏さんはバッサリあなたとの関係が絶たれてしまうのはイヤなんでしょう。
だから、別の連絡をするんですね。
連絡を取り合う程度の友達関係なら、です。

あなたとしては、中途半端はイヤだというのなら、一切の連絡を絶つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡するのをやめようと思います。
切り替えて頑張ろうと思います。

お礼日時:2015/06/11 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!