プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女のことで。。。 自分には彼女がいます。しかし彼女の親は一方的な意見を言ってきてこちらの話を聞いてくれません。また、親同士が喧嘩して連絡とらないような約束を勝手にされましたが、僕たちは連絡してます。
そして、ここからが問題です。
相手の親は先に言った通り、こちらの意見を聞きません。そして、彼女のバイト代を管理してるのですが、彼女には約束してただけのお小遣いをあげないなど、いい親とは言えないようです。それで嫌になり家を出て内緒で彼女の姉の家に居候してるらしいです。バイト先に来るので、バイトも「俺との子供ができた、俺のとこで一緒に暮らす」と、言って辞めたらしいです。自分は後でその事を知りました。
それが問題になり、俺の元にその親から連絡が来て、尋ねられ、なにも知らなかったのでありのままに話しました。その後、彼女に連絡し、親の連絡(ケータイが止まってて公衆電話しか親は使えないらしい)を待つようにと言いました。そこでちゃんと話してと。
しかし、夕方になって彼女の地元の警察から電話が来て様々なことを聞かれました。正直に話しそこで一旦電話は終わりました。
その後彼女にもう一度連絡をとり、今日、明日、明後日はおじいちゃんの不幸で通夜や葬式があるので、と言いました。(これは事実、昨晩におじいちゃんが亡くなったんです…。)
すると先ほど彼女の親から連絡があり、「結婚する、と娘が言ってる!」と言われました。確かに、大好きだし、結婚したいね、とは言いましたがはっきり、ちゃんとしたプロポーズはしてません。結婚したいとは考えてますが、ここまで早くに言われたのでびっくりしました。
正直、身内の不幸で憔悴しているときにキツい口調で問いただされてどうかなりそうです…。身内の不幸のことを言っても、どっちが大事かわからんの!?と言われました。
僕が間違っているのでしょうか?

焦ってる状態なので、拙い文章で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願いします…。
警察からも電話がきました…。過呼吸になりかけるくらいストレスがかかります…。
次にいつ電話されるかとか考えると吐き気がします…。早急にしていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

彼女はあなたを利用しているんじゃないですか?

自分だけが悲劇のシンデレラ。馬鹿な人だと思うよ。
あなたは今身内を亡くし大変な状況、なのに彼女は知らん顔。
今すぐ、逃げたほうがいいよ。彼女の親だってまともじゃない。
もっとまともなお嬢さんとお付き合いしなさい。じゃないとあなたの親も泣くよ。
変な家と縁ができて結婚したら一生苦しむよ。
逃げろ今すぐに。
「付き合いきれない。馬鹿にするな」と言って、携帯を変えて引っ越しです。
物件で言ったら、幽霊付きのいわくつきの物件です。
    • 2

警察から電話とありますが、彼女さんの家出にあなたは無関係(むしろ巻き込まれ被害者側)なのですから、毅然として下さい。

今回の出来事は彼女さん親子の問題です。
彼女さんもズルいですよね。
彼氏であるあなたを利用しているとしか見えません。
子供の話は事実ですか?
例え妊娠していても、あなた一人の責任ではありません。
必要以上に自分を責めて思い詰めてはいけませんよ。
    • 0