プロが教えるわが家の防犯対策術!

買おうとしている中古車の運転席と助手席のシートが違います。
どちらもノーマルなシートです
助手席側は普通なんですが、運転席側のシートは座る面と背もたれが明らかに離れています。
中古車屋は仕様が左右で違うからだといいますが、どうなんでしょうか? 

A 回答 (3件)

確かに運転席と助手席が違う事は有ります


ですがあまりに違和感が有るシートならメーカーに確かめてみましょう
良くある事ですが事故でシートを取り替えている場合も有ります
注意が必要ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
ほかの店で何台か見てみましたがすべて購入車と同じつくりでした。やはり左右違うというのが正しかったようです。

お礼日時:2004/06/22 13:28

御購入予定の車種がわからないので詳細は?ですが、ほとんどの場合、一見同じようでもDシートとPシートはクッションの固さや厚さ、またサイズまで違うものもあります。


すでにおわかりのようですが、御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
サイノスですが、Dシートの方がちょっと座高が低いようでした

お礼日時:2004/06/25 13:11

こんにちは。


その車にはシートリフター(若しくは類する名称)と呼ばれる機構が付いていませんか?だとすると、調整しだいでは隙間が空くことも多々あります。
的外れだったら御勘弁を(^^ゞ

この回答への補足

ありがとうございました
購入した車はシートリフターなど高級品はついてませんでした (^_^.)

補足日時:2004/06/22 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!