アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のセルC4に入力すべき関数を教えてください。

C3の数字を、ランク表の中から該当するランクをC4に自動表示させたいと思ってます。
このランク、添付画像ではKまでとなってますが、実際はZの次はA1、B1・・・Z1と続きこういった感じでランクが100を超えてるので、思いついたIF関数だけで作るには気が遠くなると思いこちらに質問しました。

どうぞよろしくお願い致します。

「エクセル関数について質問です。」の質問画像

A 回答 (1件)

もしランクの文字「A~K」をA列からD列に変更出来るなら


=VLOOKUP(C3,$B$8:$D$18,3,TRUE)
で簡略化できますけど。。。デザインが変えられないなら御免なさい。
ランクがいくら増えても範囲を変えるだけで対応出来ます。
具体的には $B$8:$D$18 の 18 を増やすだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザイン変更可能です!!
しかもよく使っていたVLOOKUP関数で出来るなんて。本当にありがとうございましたm(__)m

今回の件ではじめてgooに登録しましたが、最初の質問がとても簡潔に解決できてよかったです。

お礼日時:2015/06/13 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!