プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国に詳しい方に質問です

どのように詳しくなりましたか?
日本語おかしくてすいません。

私も韓国に詳しくなりたいのですが、どのようにすればいいかわからなくて…

A 回答 (5件)

義務教育の授業では日韓の歴史はほんの少ししか学びませんから、やはり自分でいろいろ調べるしかないんでしょう。



私の場合、興味のあることをピンポイントで調べ始めて、そこから分からないことが出るたびに調べることを繰り返して、知識を押し広げていくのが一つのパターンですね。

ネットの情報がてっとりばやいですが、今は嫌韓の流れが強く、偏った情報が多いので、そこはニュートラルに対極の意見をバランスよく仕入れるよう意識すべきと思います。

もし書籍を買って読む気力があるなら、「親日派のための弁明(金 完燮 著)」がオススメです。
韓国の反日姿勢に異を唱える韓国人が書いた本ですが、非常に客観的で読みやすく、韓国の歴史もよく分かります。
    • good
    • 0

韓国デリヘルじゃないか?

    • good
    • 0

まずは歴史を勉強することです。


韓国は隣国ですから、日本の歴史の勉強
にもなります。

それから新聞、書物やネットで調べます。

後は、現地に出掛け、知人などが出来れば
更に詳しくなれます。

韓国は書物などで勉強すると嫌いになりますが
現地に出掛けて色々体験すると、これで反日なの?
とその乖離に驚きます。
    • good
    • 0

僕は2ちゃんねるのまとめサイト(韓国関連のスレッドが結構あります)を見て、韓国に興味を持つようになりました。

そこから、Wikipediaやアンサイクロペディアなどで、韓国について調べたり、「2ちゃん 韓国」とかでネット検索したりしました。あとは図書館や本屋で韓国関連の本を読み漁ったら、詳しくなりました。
    • good
    • 0

時事ネタであれば、朝鮮日報などの日本語版サイトを読むか、2ちゃんねるの


東亜+板を読めばいいかと。
http://yomogi.2ch.net/news4plus/subback.html

2ちゃんねるの方はスレッドの最初だけ読めばいいでしょう。
日本のマスコミが絶対に扱わないニュースも知る事ができます。
もっとも韓国の事を知れば知るほど嫌いになっていきますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!