dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見分け方教えてください

A 回答 (7件)

ハシブトガラス、ハシボソガラスなどが都市部に生息していますが、全種類のカラスが人を襲います。


種類によって襲う・襲わないが決定するわけではありません。

カラスが人を襲うのは巣やヒナを守るためです。巣に近づくと襲われます。カラスが人を襲うのは繁殖期の後半の5月から6月頃です。
    • good
    • 5

近寄って行って襲われれば人を襲うカラス、襲われなければ人を襲わないカラス

    • good
    • 3

餌付けて飼いならしておしまい!


http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/skn/sizenhome/ …
ホントは餌付けちゃダメよ~!
    • good
    • 0

カラスの心を読む

「人を襲うカラスと人を襲わないカラスの」の回答画像5
    • good
    • 0

メンチ切りゃわかるわよ。

「人を襲うカラスと人を襲わないカラスの」の回答画像4
    • good
    • 5

人間から石を投げられるなどの攻撃を受けたら、それ以後、執念深く襲うようになります。

カラスが人を襲ったという話を聞いたら、その場所に注意。
    • good
    • 1

カラスは、人を襲わないので、見分けようが無いです。



 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9% …

 カラスが、気味悪がられるのは、動物の死骸を食べるからです。
(カラスが寄って来たら、死を意味するのかな?と)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!