アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い女子大生が、遊ぶお金を稼ぐためにキャバクラで1か月バイトして100万稼いだとか、医者と愛人契約かわして月40万の収入があるという話をテレビで見ました。中には40代で彼氏でもない人から外車をプレゼントして貰っていた美人もいました。私の知人にも50代だけど女優のように綺麗な女性がいるのですが、30代の彼氏にマンションを買ってもらってそこで住んでいます。20代の女友達も下手なアイドルより可愛くて、多数の男性から貢いでもらい逆ひも状態です。

接客業の店員さんを見ていても、美人は得だなと思います。店に入った時から不機嫌で理不尽に店員に当り散らしていた男性客が、売り場に美人な女性店員が入ってきた途端態度が豹変。ニコニコしながら女性から高額商品を購入していました。彼女が接客しなくても男性客の方から商品を持って話しかけていきます。

美人はお金に困ったら風俗まで行かなくても、夜の仕事で短期間で稼げるのではないですか?(あまりに女性のレベルの高い店は難しいでしょうが)接客業で男性客相手なら、売り上げもいいのではと思いました。
「男性を見る目がないと不幸になる」という意見もあるかもしれませんが、失敗してもリカバリーがきくように感じます。友人にこれもまた美人の女性がいるのですが、デキ婚したものの旦那に嫌気が差し離婚。しかしその1年後には会社役員と婚約しました。バツ1でも子持ちでもお構いなく、ひっきりなしに独身男性から声がかかっていたと言っていました。

第三者から見た話なので実態は分かりませんが、美人でお金に苦労している人って私の周りではあまり見ないです。実家は貧乏だったけど、玉の輿に乗ってセレブになった女性なら結構見てきました。
あなたの周りの美人(友人、親戚、またはご本人でも構いません)は、どんな感じですか?美人でお金に困っている方っているのでしょうか。実情が知りたいので質問させていただきました

A 回答 (2件)

美人でも、結局結婚できなくて35ぐらいになってしまってだんだんさびしくなってという女性も結構います。

仕事熱心で、気づいたら35ぐらいになってしまった女性は、男性みたいに自分のプライドでやっていけるという自尊心を満たす生活がありますが、結局誰かにすがって一生人生を終えることがそんなにいいものかどうかはわかりませんからね~。自分が仮に女性で美人だったとしても、20代前半のひと時とかはいいでしょうが、一生はいやだなあ…と思います。

美人といっても、人間好き好みって結構幅が広いので、婚活市場ならともかく本当に一生一緒に暮らしていきたいとお互い思える相手を見つけられるってのが一番いいのかなと思いますよ。そもそも、お金だけのことで「美人が損得」というならば生まれ育ちがお金持ちならいいでしょうしね。銀座とかのホステスで月給何百万というのだって、美人だからというだけではなれなくて、気遣いとか周りとの関係とかで地位を築くもんだと思いますしね。ちなみに、飲み屋とかで上の方の人が話してたのだと、キャバクラとかそういうのだって好きな人と嫌いな人がいますから、「わざわざ金払ってお互い気を使って話す楽しさがわからない」という人だってそれなりにいますよ~。さすがにビルゲイツとかみたいに缶コーヒー買う感覚で行けるレベルの大金持ちは別でしょうが、そんな金持ちはさすがに言うほど日本に転がってませんから。年収1~2千万ぐらいでも、一人暮らしだったらそれなりに裕福ですから、そういう独身男性とかじゃないんですかね?それを超えると地方なら自営業でしょうか。

金がなければ、お金にこだわりますが、ある程度十分な金がある人にとっては金はそれほど幸福度に貢献しませんからね。お金だけにこだわるなら、愛人でもなんでもやり続ける方が幸せでしょうが、女性の場合ある程度で結婚しますからね~。それで旦那に浮気されたりしても、金でつながってるならしょうがないと泣き寝入りするような人生が幸せともかぎりませんし…。医者(開業、勤務問わず)だろうが、社長だろうが、結局のところ人格的に優れた人は多少は遊びはするかもしれませんが、仕事にやりがいを持って一生懸命働いてますし、見た目だけじゃなくて性格もみてちゃんとした素敵な女性と結婚しますし、金銭感覚も使う時は使いますが、”無駄”づかいはそんなにする人もいませんし、大体決まって結構忙しいんですよ。不倫だって、子供がいて今幸せなら躊躇すると思いますよ。

どこの誰構わず、声をかけてもらいたいなら美人とか可愛い女性のほうが得なんじゃないですか!?でも、さすがに50代でも若い人から声がかけられるぐらいの女性って、それなりに健康に気を使ったりしてるだろうから、「美人に生まれた」というだけでくくるのは本人にとってちょっと失礼なんじゃないかな? ちなみに、不倫するかしないかとかに関してはあまり美人とかそうでないかは関係ないと思いますけど(程度にもよると思いますけど)。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

美人ってだけでそこまで行かないですよ。

残念な美人もたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました