アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、仲良くしていた男性が、だんだん自分を本気で好きになってきてストーカーのようになってきたとします。 

それを気持ち悪い、怖いと思って無視するようにしたりする行動は、少なくとも相手を傷つけているので、因果応報がいつか訪れるのでしょうか。

A 回答 (4件)

その場合は、ストーカーになった男が悪いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、そうですよね。気持ちが楽になりました。

お礼日時:2015/06/19 17:05

「ストーカーのようになってきた」ということは、「自分のことしか考えていない」ということです。



頭の中は、「相手のことなど一切関係ない」という状態です。

あなたが口で言おうが無視しようが、その男性にとってはどうでもよいのです。

ということは、因果応報でも何でもありません。
単にその男性がそういう人、というだけです。

このような人はどんどんエスカレートします。
家族に相談か警察に相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

エスカレートする前に何とかしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/19 17:05

一般的にはそれを因果応報とは呼ばないですよね。


ただの自己防衛です。
ただし、その男性の対処の方法として無視が適切なのかは考察する必要があるとは思いますよ。
原因が結果を生み、その結果が次の事象の原因となるというのは間違いないです。
なので「無視」という原因がどんな結果を生じるかは注意したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

確かに無視することによって、どうなるかは考えた方がいいですよね。無視してから、酷くなってきている気がします。気をつけます!

お礼日時:2015/06/19 17:07

それは違うと思います。


貴方に責任はありません。
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

責任がないと思いたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/19 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!