プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像をPDFで保存し、そこにキーワードのような物を埋め込みます。

それらをクラウド(OnDrive)に保存します。
100件近くあるのでキーワードを入力してヒットさせたい。

現状はタイトルで検索することができます。
Acrobatの機能でキーワードを入れることがでましたがダメでした。
(プロパティ→概要→キーワード)

タイトル以外で検索できる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

Onedriveをお使いならば、OneNoteで管理するのが適当なのでは。


PDFの全文検索もできますし、画像ならOCR機能もありますし。
キーワード(というかテキスト入力で)も付けられます。
クライアントはWindowsのデスクトップ版onenoteクライアントですね。メトロUI版は、なんだかんだで使いにくいです。

https://www.onenote.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

OneNoteですか!
便利な機能がいっぱいですね。これなら上手く管理できそうです。
もう少し機能を勉強してみたいと思います。

誠にありがとうございました!

お礼日時:2015/06/22 10:06

Evernoteのプレミアムプランであれば、PDF内の文字を特に埋め込まなくても自動に認識して検索できるようです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Evernoteは、使いこなせれば便利なツールですよね。
私も以前使ってましたが、更新やメールや勝手に同期してしまい読み込みが遅かったりで
面倒になって、今は使っていません。

Evernoteに比べ機能は少ないけどサクサク早いOneDriveで管理できないかな~と考えておりました。
でも無理そうですね~(^^;)

お礼日時:2015/06/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!