アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日上京しました。
毎日なぜか悲しいです。

いままで地方で母親と二人で頑張って行きてきました。
私の夢は田舎を出て憧れの都会で生活をする事でした。
母の反対をおしきり、自分は大丈夫。やれる。と心に決め上京しました。

元々東京に居る姉の借りている家に住まわせてもらっています。
家賃は払っています。
会社も異動を受け入れてくれました。

がしかし、
会社の異動先は片道2時間以上かかる場所でした。
贅沢をいってはいけませんが、正直辛いです。
朝は早く帰りは遅いです。

そして、母と離れて暮らすということが
想像以上に寂しくて仕方ないです。

後悔でいっぱいです。

今までどんな嫌なことも自分の中で消化できていて、泣いたとしても1回の涙でスッキリする事ができました。

しかし今は毎日涙がとまりません。
朝準備している時からずっと涙が出続けでいます。

母もこんなさみしい思いをしているのかと考えるともっと悲しくなります。

心にぽっかり穴が空いたようです。

穴を埋めようと大好きな事をしたりしても集中できなくて‥
友達もいませんし、気持ちを変えて掛け持ちでバイトをしようも通勤時間が長すぎて出来そうもありません。

なにかこの穴を埋める良い方法はありませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

田舎に帰りなさい。


一旦有給頂いて一週間帰ってみるのもいいですね。
ホームシックに掛ってしまった以上 いったん帰ってみたらどうですか?
都会にの喧騒に巻き込まれて安心する人もいれば 不安になってしまう人もいる。
都会向きの性格ではないのかな?
夢が都会へ出る事。それを達成してしまったら心にぽっかり穴が開いてしまった。
職場になれてご友人でも出来れば まだ良いのですが
ひとりぼっちを強く感じてしまっている以上
先へ進むのは難しいかな?
目標を持てるといいのだけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり新たな目標をたてることですよね。
親以外にも、
親友達とも別れて初めて寂しさを感じました。
1人でも大丈夫だと思っていて自信に満ちていました。
しかしこんなにも寂しいのですね。
まだ帰れませんが
なんとか‥頑張ってみます。

お礼日時:2015/06/19 14:06

来年の春 娘を東京へ就職で送り出すものです。


私も地方で 娘を東京へ・・・寂しくもありますが
頑張って笑顔でいることを想像し たまの帰省の時は
頑張っている話 楽しんで知る様子を見たいなと思っていますが

私は娘に 「もしも辛くなったら 心が壊れる前に帰っておいで」と
いいました。
まだ実際行ってるわけではないので
「そんなのかっこ悪い~」などと言ってますが
私たちは身内に 心の病気に苦しんだ者がおりますので
一旦壊れた心を元に戻すのは とても大変なことをしっていますので
そうおもいます。

親は 子供の笑顔を守りたいのです。
離れていてもあなたが笑顔でいてさえくれればいいですが
貴方が泣いているなら すぐにでも側に行って
抱きしめてやりたい衝動にかられます。
この質問をみて もし娘ならとおもうと 私でさえそう思います。

もし あなたの心が壊れたら お母様はとても辛いです。
まだ ギリギリのところなら何とでもなりますので
一旦 お母様の側に戻って笑顔を取り戻してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も最初は反対する母が鬱陶しくて仕方なかったです。
大丈夫だ大丈夫だと言っていたのですが
考えが甘すぎました。

実家へ一旦帰ると戻るのがもっと嫌になりそうなので
今は我慢しようかと思ってます。

娘様の上京生活うまく行きますように。

お礼日時:2015/06/19 14:11

寂しい思いで一杯ですね。

都会に出る夢を叶えて幸せな時なのに何故悲しいのでしょう。辛い事ばかり数えていらっしゃいますが幸せな事は数えてみましたか。田舎とは違った何かを掴まれたのではないですか。もう一度夢について考えてみて下さい。お母様とは毎日連絡を取って元気を貰うのも良いと思います。直ぐに田舎に帰るのも良いですが都会で何かを掴んで帰るべきだと思います。あなたが自ら決めた事です。笑顔で姿勢良く過ごされて下さい。良い事があります。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごもっともです。
少し気持ちが落ち着きました。
きちんと何を掴んでから帰ります。
甘えた事をいいました。

応援ありがとうございます。
頑張ってみます!

お礼日時:2015/06/19 14:15

精神的に幼いのですよね。



淋しい気持ちはわからなくもないですが、毎日泣くとか、一生ママに甘えるの?

通勤が辛いなら、引っ越して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

幼いのかもしれません。
私も、すぐ泣く人の事を信じられない
とぐらい思っていましたが
何故だか無意識に泣けてきてしまうのです。

引越しは出来ませんが頑張ってみます。

お礼日時:2015/06/19 14:19

甘ったれたこと言ってんじゃないよ。



お母さんや、元の部署に迷惑かけてまで我を通したんだから
もうちょっと自分の言動に責任を持ちなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

少し弱音を吐いてしまいました。
仕事は嫌だとか辞めたいとは思ってませんよ。
この穴を埋める方法を訪ねたのです。
言動に責任を持つという事はなかなか難しいです。
そこが私の欠点です。
逃げずに頑張ります!

お礼日時:2015/06/19 14:23

去年上京したけど地元戻りました〜。



まあタイミングだったりまわりの環境だったりいろいろあるので
地元に戻るのも手だと思いますよー。

おかあさんとは電話とかしてるんですか?

スカイプとかいろいろあるし、がんばってください〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですか!
私もそのうち帰りますが
来たからには何かを掴んでからと思います!

上京したけど
地元に戻る人は私だけではないんだと安心しました!!

お礼日時:2015/06/19 14:26

職場の近くに家を借りたらどうですか。

余った時間で友達や恋人を作れば都会生活を謳歌できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
引越しは出来ませんが
なにか良い方法を考えてみます!

お礼日時:2015/06/19 14:28

東京から片道2時間以上ということは、埼玉とか茨城、千葉あたりのはじっこかな?



私のいた渋谷の専門学校の生徒に、静岡から毎日通っている学生がいましたね
最初の1年間は近くに住んでいたそうですが、食事や洗濯、掃除などを考えたら、遠い自宅の方がだんぜん楽だといっておりました

東京の人間からみていると、地方から来られた人って、みなさん仕事場に近いところに住みたがるようですね
新宿でも渋谷でも、家賃が高くて狭い所にアパートを借りている
もっと多少時間がかかっても、安くて静かでのびのびとしたところを借りればいいのにと思うのですが、どうも地方の人は通勤圏内は15分くらいと考えているような気がします

東京の人たちはみなさん遠いところから通勤していますよ

まだあなたの中に、田舎にいた時の通勤圏内のイメージが残っているのではないですか

以前私がつきあっていた女の子は、銀座の職場から自宅の駅まで1時間半。車で送ってあげたら、そこから駅に置いてある自転車で自宅まで帰って行きました。
でもグチは一度も聞いたことはありません。

親からはなれたことはさびしいでしょうが、もうしばらくしたら東京の人間になれることでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

睡眠時間が短くて死にそうですが
バイトで掛け持ちすることにしました!

今ではまったく淋しくありません!
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2015/06/28 22:38

姉の借りている家がカイシャの都合に合わせてくれることはありません。

なので、時間は大切に使いましょう。時は金也。時間はお金を出してでも欲しがるものです。何かのアンケート、たしか平均して1時間あたり千円までなら時間を買いたいという話です。ただ、義務的になってくる厳しいですね。毎回、体にムチ打てば、足枷が外されていても、まず逃げ出だす気力がなくなっているというものです。時間あたりの
お金で自由を買うかどうか?を天秤にかけて比較してみたほうがよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤時は寝る事にしました笑笑

なんだか気持ちがスッキリです!
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

お礼日時:2015/06/28 22:39

たくさんの回答の中でおおよその方向をつかんでおられる様子ですので、宜しいかとは思いましたが


少しだけ。
離れてみてお母様の有り難さに気づかれた事は大きいですよ。
それと、後は今の環境で何とか頑張られて自分の居場所を勝ち取ってください。
そうすれば仲間も出来ます。
頑張って下さい。

因みに、私は東南アジアの某国に3年単身赴任しました。
治安は最悪だし泥棒も多い。
そのことを想えば主さんは国内ですのでその点はまだ楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ねばいいのにって思うことが
本当に多かったのですが
大切さに気付きました(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜか?気持ちもスッキリしました!
ありがとうございました

お礼日時:2015/06/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!