アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを通販で購入しました。
パソコンは情報の授業で触れたくらいの知識しかありません。

セキュリティーソフトは買わなくてはいけないんだろうなとは思うのですが、その他に買うべきものがあるのかそうでないのか分かりません。
セキュリティーソフト以外に必要なものはありますか?それはどのようなものでしょうか?

A 回答 (4件)

セキュリティーソフトは、買わなくてもこれで済ます方法もあります。



https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secu …

ネットは繋がっているんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね!
ネットは繋がってます!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/20 18:14

セキュリティソフトは勿論。


自分が作成したデータ等のバックアップ用の外付けHDDです。
2TB(テラバイト)・USB3.0で1万円くらいです。
他には、
1)プリンター(キャノン・エプソンetc)。
2)ウイルスが侵入した時の用心に、バックアップソフトです。
3)OSに応じた、マニュアル本。
4)雷のサージ電流防止用の電源タップ。
5)静止画編集ソフト。

今、気が付いたハードとソフトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありますね…!
ひとつひとつ調べてみようとおもいます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/20 18:13

パソコンに詳しい友人。

これ絶対(笑)
ネット環境のためのブロバイタ契約。
あと可能なら、雷対策で、コンセントをアース(避雷針)付に。
パソコンの使用法についての説明書を本屋さんで。

あとは、用途によっていろいろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人笑 探してみます!!
ネットは大丈夫ですが、コンセントのことなんて考えたことありませんでした…ありがたいです!本読みます!!

お礼日時:2015/06/20 18:12

インターネットに繋ぐのならセキュリティソフトは必要です。


Windows8.1ならWindows Defender というのが標準で付いてます。
初心者でよく失敗するのが、メーカー製のパソコンには初め90日(または180日)無料で使えるセキュリティソフトが付いています。
それを知らずに別途セキュリティソフトを導入して、お互い干渉しあってパソコンが不具合を起こす、という事例です。

パソコンは何をするかによって必要なものが発生します、各種ソフトウエア、USBメモリ、プリンタなど。
というわけで、必要に迫られた時に買えばいいと思います。
とりあえずパソコンの基礎知識を説明している本でも買って読んでください。
何も知らないと簡単な操作でも遠回りして覚えることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
凄多分8だと思います。買わなくても良さそうですね…使いながら要りそうなものの購入検討します!

お礼日時:2015/06/20 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!