プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の紹介で出会った30歳の女性と6回ほどご飯やデートをし、1ヶ月半がたち先日告白をしました。
一度向こうからデートを誘ってくれた事もあり、デート中は楽しく過ごしてこれたのですが、告白の時は保留にされました。
告白した瞬間はビックリされました。「え!好きだったの?」と。そして過去の恋愛のトラウマから踏み込めないとのこと。
ゆっくり考えてくれたらいいよと私は言いましたが、この先どんな対応をしていけばいいのでしょうか?次会うとき返事くれなくてもいいからご飯行かない??と誘い、オッケーはもらえましたが…

ぶっちゃけ保留というのは可能性ナシと考えたほうがいいのでしょうか?
ご飯誘う意味もあるのかなと、正直弱気になってます。
特に女性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

>「え!好きだったの?」と。


>可能性ナシと考えたほうがいいのでしょうか?

うん、そう思う。

驚かれてる時点で、異性として見られていなかったってことなんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

30代女性です。


脈なしではないと思います!
嫌な人ならいくら奢ってくれたとしてもデートしませんよ。
そんなに食べるものに困ってるわけではないでしょうし。
でも告白で驚かれたということなので、質問者様がそんな素振りを見せなかった等のアピール不足か、その女性が余程鈍感か、どちらかですかね。
勝負はこれからですよ!
普通にデートしつつ、「そういうところも俺は好きだな」とかさりげなくアピールして下さい。
1ヶ月くらい待っても返答がなければ、その時に「考えてくれた?」と聞けば良いと思います。
    • good
    • 0

タイムリーにちょっと前に告白されて保留にしている女です(笑)


年齢もアラサーなので、もうやんさんの意中の方と近い立場じゃないかと思います。

私の場合は婚活で出会った方なので、いいなとちょっと思っていても共通の知り合いもいないし
会って3回目くらいで告白されてしまったので、相手のことをもっとよく知ってからがいい+恋愛対象として好きになれるのかを見極めるために保留にしてもらっています。
私も過去の恋愛トラウマがあるので、手放しで相手に飛び込んでいく真似は怖くてできなくて・・・。
またすぐに恋愛感情を抱かないタイプなので、ゆっくり知り合っていかないとありかなしかも判断できなくて(^^;)

彼女が「好きだったの!?」と驚いたのは、もうやんさんから自分への恋愛的な好意を感じなかったのではないでしょうか?私も告白してくれた彼が最初ドライな対応だったので、手を繋いだり好きだよと言われたとき、「この人私に興味あったんだ!?」とびっくりして思わず本人に聞いてしまいました(笑)
彼は「あんまりぐいぐい行くと引かれるかと思って我慢してた」と言ってました。

保留というのは私は可能性が全くなしじゃないから保留にしていると思います。
なしなら私ならすぐ断りますね。(長引くと余計気まずくなるので;)
正直無くは無いんだけど、必ず好きになれるとも言い切れない。でも好きになれたらいいなと思う程の相手だから保留にさせてもらいます。(あくまで私の場合ですが)
また、待っててくれる程自分のことを好きでいてくれるのか。。。なんてこともトラウマを抱えてると思ってしまいます。
また信じて裏切られると怖いので、つい試すじゃないけど見てしまう嫌な自分もいます(>_<)

なので今後のもうやんさん次第ではないでしょうか?
彼女も私と同じですぐに人を好きにならないタイプなら、ゆっくりと焦らずデートを重ねていくといいのかなと感じます。
私は途中無いかな~?と感じるときもあり、とても悩みましたが、最近は少しずつ彼に惹かれていっている自分がいます(笑)
焦らず長期戦で頑張って下さい!女性は男性が思うより臆病で面倒な生き物ですから(^^;)
もうやんさんの優しさで彼女を安心させてあげてくださいね☆
    • good
    • 2

お礼ありがとうございます。


その女性の真意はわからないですが、悪く捉えれば、都合の良い男性を求めていたと言う事なのかもしれません。
そういうつもりならば、都合が悪くなれば、誘ってもこないでしょうから、しばらく様子を見てみるのも良いし、あまり意味が無いと思ったら、誘うのはやめれば良いと思いますよ。
脈があるなら、相手から誘ってくると思います。
    • good
    • 0

御友人がどういうつもりで紹介したかは、わからないですが、その女性はあまり、そういう意識は無かったみたいですね。


ただ、そういう反応があるって事は、君にとってはデートでも、その女性はそういう風に捉えていなかったわけですから、最初からセッティングが違っていたと言う事でしょう。
あまり、関係は無いですが、食事代とかデート費用などは、割り勘だったんですか?
そこら辺も多少は関係があるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

食事代等、ほぼ奢ることが多かったです。
脈なしとみて、諦めるべきでしょうか。

お礼日時:2015/06/21 11:25

「6回ほどご飯やデートをし、1ヶ月半」ってことは、週1で会ってたんですよね。


自分からもデートに誘って。

それで「え!好きだったの?」はないよな。

過去のトラウマだかなんだか知らないけど、これ以上はないです。

ま、茶飲み友達の感覚でどうぞ、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A