dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です。PCモニターがモニターアームに対応していません。
モニター:ASUS VX238H-P,アーム:グリーンハウスGH-AMC03(四カ所ビスで留めるタイプ)別々で手配したらこの様な事に。
モニターにビス穴が無い限り、やはり難しいですよね。モニターをビス対応させられる様なパーツ等、もしくはアイデア、ございましたらと思い質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

力技ですが見た目気にせず安くあげたいならクランプ+耐震パッドorゴムシート+両面テープ(強力布タイプをお勧めします)

で無理やり取り付けるのはどうでしょうか。
材料はホームセンターor百均で買えます
(安いものですが、事前にサイズを測ってからの購入をお勧めします またホームセンターのが選択肢が多いです)
ただしクランプの締めすぎでディスプレイの枠が割れたりとか充分あり得ますので自己責任で…
「PCモニターがモニターアームに対応してい」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!なかなかの力技ですが、やはりそのくらいしないと難しそうですね。。各パーツよくよく見ながら検討させていただきます!ありがとうございました!!

別々に注文するからいけないです。

形もサイズも違うのになんでそんなことを?そのモニターはアームつけないと使えないんですか。アーム必要なCRTであるなら、オプションで販売されているはず。一般的にはアーム(台付)同梱されています。PCにアームなしなんて初めて聞いた。
    • 1