アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に時間帯の関係で面接の時に断られたアルバイトにメールにて再応募しました。
5日待っても連絡がなかったので、今日の昼に電話をしました。担当者が休みで取り次いでもらった人が連絡を取ってくれるということでしたので、取り次いでもらいました。
大分待っていたため、できれば、今日・明日中に返事が欲しい旨伝えました。
しかし、今日・そして明日もしかすると明後日までお店が定休日かもしれないことを思い出しました。
もしかすると、休みのため、連絡がこないのじゃないかと不安です。

また、そのお店は、アルバイトだけじゃなく、正社員などの形態の応募もしているので、今回、ダメならダメではっきり言ってもらった方が再応募できるので、こちらとしては合否に関わらず、返事が欲しいのです。

恥ずかしながら、面接の時の手応えはまあまあで、前回は時間帯が合わないという理由だけで不採用になったような気がしています。
現に採用者は時間の都合がつけばまた来てくださいと言っていました。

今回こちらの希望で週4日程度とメールに書きましたが、前回、面接の時に本当は週5日の人を探していると言っていたので、それでメールが来ないのかもと思っています。
私としては、メールには書いていませんが聞かれたら時々、週5日入れますと言おうと思っていました。

なのでこの場合、明日、メール又は電話による連絡がなかった場合、ダメ元で採用担当者がいそうな時を見計らって電話をしてみても良いでしょうか?

A 回答 (2件)

お礼を頂き。

有難うございます。

メール内容は、電話での内容と同じで良いと思いますが、例文を記載しておきます。

6月○日にメールにて、貴社(貴店)でのアルバイトに応募致しました、○○ ○○と申します。

21日(日)の昼ごろにお電話を差し上げた際、受付けて頂いた○○様(名前が分からない場合は、ご担当者様で)に、審査状況等についてご連絡頂きたい旨お願い致しましたが、その後の状況などは如何でしょうか。

また、先の応募メールには、週4日勤務希望と記載致しましたが、週5日勤務も可能ですので、是非、ご面談の機会を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上、お忙しいところお手数をお掛けし、大変恐縮では御座いますが、ご返信の程、宜しくお願い致します。

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

今日か明日中には、返事が欲しいと伝えているのですから、明日、一日待っても連絡がなければ、電話しても構わないと思います。

お店が休みで、電話が繋がらない場合は、週5日勤務可能である旨も書き添えて、メールで連絡するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どのようにメールすれば良いでしょうか?良かったら教えてください。