アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSの読み込みまでは行きました。
しかしインストールするドライバーを選択してくださいの画面で「必要なCD/DVDのデバイスドライバーがありません~~」とでます。

構成は
AMD A10 7850K
DDR3 1600 16GB (8GBを2枚)
A88XM E45
ADATA製SSD 256GB
TOSHIBA製HDD 2TB

BIOSでは二つともドライブは認識されました。
またHDDを取り外した状態でSSDのクリーンもしました。

追記:USBでのインストールも試みましたがISOファイルをWindows usb dvd download toolで読み込もうとしたさいにnot validとでてつまずいています。

自作初心者なのであまり専門的なことがわかりません。なるべく分かりやすくお願いします。

「自作パソコン OSのインストールができま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • OSはWindows7 Home and Premium 64bitです。
    諸事情により外付けDVDドライブからのブートとなっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/23 06:42

A 回答 (4件)

http://bobgosso.blog13.fc2.com/blog-entry-307.html
これで解決するはず。

>WindowsXPでしょうか? 添付の画像を見る限りは、XPなんですが.......
どこをどうみたいらXPになる?
どうみてもVistaと7でのWindow形式なんだけど

AHCIについて無駄に語っているけど今回の問題は外付けの光学ドライブが
>「必要なCD/DVDのデバイスドライバーがありません~~」とでます。
>諸事情により外付けDVDドライブからのブートとなっています。
見つからないことの問題であって内蔵のSATAのモードなんて関係ない。
しかもどこをどう見たらXPになるのか知らないけどどうみてもXPで無いウインドウ形式。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
結局外付けドライブのUSBのポートを変えただけで解決できました。

ひとつ思ったのですが、少し威圧的な文体であまりいいイメージが持てないです。なのでもう少し文章に考慮して書き込んで頂けるとありがたいです。

お礼日時:2015/06/23 23:26

ANo.1です。



Windows7ですか......

外付けのDVDドライブは、A88XM E45のBIOSでレガシーUSBサポートが有効になっていれば、使えるはずですが。BIOS/UEFIに入って、USBの項目に "Legacy USB Support" あれば、"Enable" でUSB機器が使えると思います。
http://www.dosv.jp/other/0805/04.htm
    • good
    • 0

USB2

    • good
    • 0

OSは、WindowsXPでしょうか? 添付の画像を見る限りは、XPなんですが.......



WindowsXPはAHCIに対応していないので、F6でフロッピディスクからドライバを読み込ませないと、AHCIモードは有効になりません。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1105/12/n …

今のパソコンはフロッピディスクのI/Fが付いていないので、USBフロッピドライブになりますが、これが用意できない場合は、USBフラッシュメモリをFDD仮想ドライブにできるようです。
http://memorva.jp/internet/pc/dos_usb.php ← これで上記のドライバがインストールできるかどうかは不明。
http://amazon.co.jp/dp/B005J1S0AM ← ¥480 苦労するよりこれを買った方が良いかも。私も持っていたと思います。しっかりブートできます。

マザーボードがA88XM E45なので、BIOSではSATAは、AHCIモードがデフォルトだと思います。DVD SuperMultiドライブがSATAなら、これをIDEモードに変えればアクセスは可能になると思いますし、SSDやHDDもIDEモードで使えば動くとは思いますが、SATAの利点を生かせませんのであまりお薦めしません。
→ これは方法があります。取り敢えずIDEモードでインストールしておいて、後からAHCIモードに変更する方法。
http://8cmp.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/satamo … ← 該当M/Bなら簡単。
http://www.mercury.sannet.ne.jp/moonsault/ahcito … ← A88XM E45は駄目かも。

OSのインストールには関係ありませんが、A88XM E45について。Oh! WIndowsXPのサポートはあるようですね。
http://jp.msi.com/product/mb/A88XM-E45.html ← MSIですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!