電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男ですがこのたび婚約解消になりましたところ彼女は婚約指輪を置いていきました。で、そのうち売りにいこうと思っているのですが鑑定書は別れた彼女が持っています。これは貰うべきでしょうか?

別れる前にはよくけんかをしましてその時によく「せこい」「男らしくない」と責められていたのでここで鑑定書よこせと言うとせこいとか言われそうでうんざりするのでもし不要であれば請求したくありません。

売るときに鑑定書って必要ですか?それともプロが見たら鑑定書が無くても価値はわかるものでしょうか?
あと、別れた男が「鑑定書渡せ」とか言ってきたらせこいと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしは女ですが、せこいと思われようがどうしようが今後関わらないのでは問題ありません。

返して貰えばいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!