プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて新聞を購読しようと考えています。

そこでお尋ねしたいのですが、よく新聞をとる際、「1か月間無料」や「野球チケット」などの
サービスがあります。向こうから営業に来てもらい、そのように言ってもらえればいいのですが、
こちらから電話で申し込んで、前記のサービスをこちらから言うのはちょっと気が引けます。

皆さんはどのような感じで新聞を申し込まれましたか?やはりこちらから申し込む際はサービスを促すのはちょっと非常識なのでしょうか?

ちなみに私は「西日本新聞」というのをとろうと考えています。

A 回答 (4件)

西日本新聞!沖縄タイムス、信濃毎日に並ぶクズ新聞ですね。

勧誘員が来たら、1ヶ月無料とか言わなくても向こうから言ってきますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていませんね。あともう少し言葉遣いを見直した方がいいと思いますよ。

新聞を購読されるとは稀有な時代になりました。

まずは、無料購読で確かめましょう。
あとは無理なく交渉です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。1週間、無料とありましたのでこちらで試してみます。

近頃は見かけなくなりましたが、大手新聞の勧誘には「団」と呼ばれる人が来ることがあります。

グループで全国を廻り、購読者を勧誘・確保しては地区の新聞販売店から手数料を貰っているようです。
販促品を押し付け、あるいは無料購読をエサに長期購読など結構強引な勧誘をします。
気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういう人たちもいるんですね!勉強になりました。

聖教新聞がいいよ!月2000円しないから!いいことたくさん書いてるし

• 0