自分用のお土産

以下のコードをdatabase.phpとして、htdocs→xampのフォルダに保存し、URLにlocalhost/htdocs/xamp/database.phpと記入したのですが、ブラウザに”succsess2!”と表示されません。
何が原因なのでしょうか?
どなたか、ご教授願います。

<?php

try{
$dbh = new PDO('mysql:host=localhost;dbname=blog_app','dbuser001','dbpwd0001');
}catch(PDOExcption $e){
var_dump($e->getmessage());
exit;
}

echo "success2!";

$dbh = null;
?>

質問者からの補足コメント

• 因みにブラウザにはNOT FOUNDでエラー404と表示されます。

A 回答 (2件)

>htdocsは常に書かなくていいのでしょうか?

はい。htdocsの下のパスを書きます。

>また、そのように書くと...

PDOのエラーが出たと言うことは、このスクリプトが動いたと言うことです。
PDOはよく知りませんが、Access denied なので、ファイルかディレクトリのアクセス権が無いのでは?
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

htdocsは常に書かなくていいのでしょうか?
フォルダの階層を書くものだと認識していました。

また、そのように書くと...
Fatal error: Uncaught exception 'PDOException' with message 'SQLSTATE[HY000] [1045] Access denied for user 'dbuser001'@'localhost' (using password: YES)' in C:\xampp\htdocs\xampp\database.php:4 Stack trace: #0 C:\xampp\htdocs\xampp\database.php(4): PDO->__construct('mysql:host=loca...', 'dbuser001', 'dbpwd0001') #1 {main} thrown in C:\xampp\htdocs\xampp\database.php on line 4
と表示されます。