アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性バックパッカーの一人旅にオススメの国はどこでしょうか。
ヨーロッパか英語圏で考えています。時期は未定ですが、3週間くらい行きたいと思っています。

今まで行った国は少ないですが、オーストラリア(6ヶ月)とニュージーランド(1ヶ月)で、ユースホステルに泊まったりキャンプをしながら、バスや車で旅をしました。
英語は中級〜上中級くらいですが、他の言語は分かりません。
自然とかアウトドアアクティビティーも好きですが、街歩きとか美味しい食べ物も好きです。
車の運転はできません。

他にも何か必要な情報がありましたら補足しますので、ご質問いただければと思います。

A 回答 (4件)

スイスアルプスのモンブラン、マッターホルン、ユングフラウの3大名峰をめぐるツアーに行きました。

すばらしい景色でした。
会話はドイツ語圏(公用語は4つ、ドイツ語<スイスドイツ語>、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語)ですが、ホテルなど簡単な英語で通じます。
スイス、ドイツ、フランスと三カ国程度旅行するのは?
    • 0
この回答へのお礼

絶景を見る旅も良いですね!
ツアーというと、他の参加者と一緒に行動するのでしょうか。

・女性一人旅

・英語圏か、英語が比較的通じるヨーロッパ
・YHやキャンプなど、バックパッカースタイル
・アウトドア、街歩き、美味しい食べ物
・公共交通機関利用
これを満たす国となると、オランダ、ベルギー、ドイツ、オーストリアあたりかなあと思います。
非英語圏の中では、オランダは一般市民でも比較的英語がよく通じる国です。自転車大国ですので、レンタサイクルで遠出したりアウトドアを楽しむことも可能です。ただし、自転車の運転ルールは日本と違いますし、みんな自転車専用道をかなり速いスピードで走っていますので、気をつけてください。
ドイツはYH発祥の国で、若者向けの安いホステルがたくさんあります。旧東ドイツのエリアでは英語が通じないこともありますが、観光地であれば英語は通じる方でしょう。
ベルギーやオーストリアは、町並みが楽しめます。ベルギーは文化がフランスに近く、食事が美味しい国です。

「美味しい食事」を優先すると、挙げた中ではベルギー、他なら圧倒的にイタリアやスペイン、ポルトガル等が候補に挙がります。
ただし、英語は観光施設以外ではほとんど通じないですし、南欧の都市部や有名観光スポットは一般的に治安が良くない(スリやひったくりなどの軽犯罪が多い)ので、防犯対策など、よく準備しておく必要があります。

行く時期も大事ですね。秋~冬だと、ヨーロッパは日照時間が短くなり、アウトドアはもちろん、街歩きを楽しむ時間も短くなります。インドアのショッピングやコンサートが主な楽しみになります。そして、寒いです。許容できるのは南欧くらいじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。とても参考になります。
オーストラリアとニュージーランドは治安が良く、盗難など困ったことはありませんでしたが、ヨーロッパ方面は気を引き締めようと思います。時期も考えます!

オーストラリアとニュージーランドで、レンタサイクルを借りようとしたところ、足が届かなくて断念しました(;^_^A 身長150センチで足が短いです。
そんな私でも乗れるサイズのレンタサイクルはあるでしょうか。

ニュージーランドはすごくいいよね。

私も色々な国に行ったけど。
私は男性だが妻はフランス、スイス、ドイツも良いと言っていた。
フランスはスイーツが名門だね。甘いものは好き?
あと安く長く行けるのはフィンランド。2週間で10万ちょいかな。飛行機代込みで。
    • 0

最近行ってませんが、ポーランド辺りは如何? 他のメジャーどころよりは夏でも混んでいないでしょう(場所によりますが)。

船でデンマークに渡って、スウェーデン、フィンランドに北上して帰国。3週間あれば充分。また、逆行だとドンドン暑くなるので涼しく成るコースで。ポーランド以外は、多少都心から外れても英語だけでいけます。
    • 0