アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「仕事をしろ」と言われたことに腹を立て、包丁で母親を切りつけた男を逮捕した。
無職の三木貴弘容疑者(42)は、26日午前、東京・足立区梅田の自宅で、アルバイトに向かう母親(74)の首を、刃渡り16cmほどの包丁で切りつけるなどした、殺人未遂の疑いが持たれている。
母親は、命に別条はないという。
三木容疑者は、犯行の2日前に母親から「いつまでも自分は元気でいられない。あなたも仕事してくれ」と言われ、口論になったということで、調べに対し「仕事をしろと言われ、頭にきた」と容疑を認めている

仕事をしろと言われて頭にくる。やっぱおかしいですよね。
老婆に働かせる、この男 どう思いますか?

A 回答 (5件)

私は、霊的関係の本を読みこなしていますが、



「因果応報」というのがあります。

原因によって生じた結果や報い、、のことですが、

この容疑者の母親は、ほぼ、100%子殺しをしているはずです。

中絶という子殺しです。

母親の胎内で殺された胎児が、この容疑者を使って

母親に復讐してきたのでしょう。

可哀想なのは、この容疑者ですよね。

母親の中絶という子殺しの結果の、片棒を担がされたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/04 18:11

働く母親もよくないことです。


息子を頼ればいいのです。何もできないって。
許してきた母親もわるいのですよ。
年金で生活していればよかったのに。。。

息子はかわいそうに思います。その後苦しみ続けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ息子が可哀相なんですか?
まったく理解できません。

自業自得です。

お礼日時:2015/07/04 18:11

No1の回答にあるような働きにくい人でも、精神を鍛えて、何があっても働く、会社を点々としながらも頑張って働くことが出来るようになれればいいですよね。

まだ。
私は、母がそのようにしつけてくれました。
だから、働いています。
周りの雑音をうまくスルーする力をだいぶ身に付けました。
でも、それは家庭環境がうまく良く影響したからです。
難しい問題だなと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんかの障害があったなら母親は「働け!」とは言わなかっただろうし
障害者年金とか貰ってたはずです。



 ただの怠惰ですよ、この犯罪者は。

お礼日時:2015/07/04 18:10

起きた事件を取り上げても 何も変わらないって 毎回 あなたに言ってるでしょ・・・



変えたいのなら 其処では無いのです・・・


それを毎回あなたがしてるのは あなたが偽善者だからです・・・
    • good
    • 2

なんかの障害があったのでは?



本当に働けなかったり、なかなか折り合いのつく就職先が見つからなかったり。
ソレをわかってもらえず怠け者と見なされて傷つく。
見た目ではわからない障害(人に勧められたりして診断受けるまで自覚なかったケースも多数)の持ち主にはそういう体験を持つ人が少なくありません。

ま、確かに
>老婆に働かせる
これはどうかと思いますが、今の障害者福祉、それも手帳は貰えないが実際問題として就労や生活に支障があるグレーゾーンの障害者に対する問題を考えると、こういう展開になってもおかしくないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんかの障害があったなら母親は「働け!」とは言わなかっただろうし
障害者年金とか貰ってたはずです。



 ただの怠惰ですよ、この犯罪者は。

お礼日時:2015/07/04 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!