プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族3世帯6人で3泊4日、北海道旅行に7月末に行きます。
新千歳空港からレンタカーで、新千歳に帰ります。
以下のプランで、時間的に余裕はありますでしょうか?

また、1日目の夕方からの小樽(散策→夕食)でおすすめコースがあれば教えてください。

1日目
新千歳空港13:25着→レンタカー屋→小樽市稲穂のホテルにチェックイン→(徒歩15分→16時半頃?)小樽運河周辺散策&夕食 →ホテルに帰る

2日目
小樽市稲穂のホテル(9時発)→旭山動物園(3h)→北海道アイスパビリオン(40分)→層雲峡温泉のホテル(17時30分頃?)

3日目
層雲峡ホテル(8時半発)→黒岳ロープウェイ(1h)→四季彩の丘(1h昼食)→青い池(30分)→ファーム富田(1h)→中富良野町にあるホテル(16時半頃?)

4日目
中富良野町にあるホテル(9時発)→新千歳のレンタカー屋→新千歳空港(15:10発)

このプラン以外におすすめな場所がもし、あれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

動物園に3時間は、もったいないです、3時間じゃ足りません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、動物園には見どころが沢山ありそうですね。もう少し動物園に時間をとることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 17:50

道民です 


大まかなコース日程は無理がないように思いますが
小さなお子様はいらっしゃいますか?
いるなら 2日目の出発を少し早めにして 動物園にもう少し
時間とってもいいかなと思います。
夏休みに入りこむことが予想され また 旭山動物園の見所は
動物のご飯食べるのをみれるモグモグタイムですが
これが人気の白熊などは早くから並ばないと見れないのです。
自分がアザラシ目線で白熊見るやつとか アザラシがパイプを通るのも
並んでますので お子さんがいるならもっと時間かかるかもしれないですよ。
あと坂の中にあるので 運動靴のほうがいいですよ。

四季彩の丘 ファーム富田も一時間だとあっという間かな
青い池は意外に小さいので30分てところでしょうが
近くの川も青かったりするのでそこもみるともう少しかかるかも
美瑛 富良野は天気がいいなら夕日見ると絶品ですよ^^

全体的にホテルに戻る時間を遅めにかんがえて
滞在時間長めに考えたほうがいいと思います。

私はお寿司が食べれないので 小樽のお勧めがあまりわからないのですが
是非ホテルに戻る前に かま栄のかまぼこ(平てんとパンロールがおすすめ)を
買って ホテルでつまんでみてください。
本当においしいですよ。お酒飲まれるなら いいつまみです!

素敵な旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校4年がいます。動物園は見どころがたくさんあって、並ばないといけないのですね。
運動靴はいて、白熊並んで見てきます!
四季彩の丘も、ファーム富田ももっと時間を取ろうと思います。
かま栄のかまぼこ、おいしそうですね、調べてみます~
色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/06/30 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!