プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に金沢へ行くプランを練っています。私は欧州在住で、夫は外国人で日本へは3回目です。
一週間の旅行で、
1日目 大阪
2日目 黒部峡谷温泉(富山)
3日目 白川郷
4日目 山代温泉(あらや滔々庵)
5日目 金沢 (金沢犀川温泉 川端の湯宿 「滝亭」)
6日目 金沢 (金沢犀川温泉 川端の湯宿 「滝亭」)
7日目 岐路 香川へ (途中で琵琶湖かどこかのお城でも寄ろうか検討中)

という日程です。
宿を温泉宿にしているので宿も楽しみたいのですが、なにせ金沢を回るプランは一日がけでして、私なりにプランを組んでみたのですがどのようなものだろうと思い皆様の意見を聞かせていただきたいと思い質問します。ちなみに私は金沢は5年前に来たことがあり七尾は地元の姉妹都市で過去4回行った事がありますが、夫はすべて初めてですのでそれも踏まえて考えました。

4日目 濃飛バス 白川郷発10:25- 金沢駅到着11:50 荷物をコインロッカーへ置き、バスで
 妙立寺へ拝観約40分→にし茶屋街散策約35分→金沢駅→加賀温泉駅まで30分宿へ
 宿でチェックイン、温泉→近くを散策→宿で夕食

5日目 宿で朝食 11時にチェックアウト 加賀温泉駅→金沢駅→宿へ(少し遠いのがネックです。バスで30分ほどでしょうかその後迎えに来てもらい荷物を置く)その後、ひがし茶屋街→兼六園→金沢城公園→金沢21世紀美術館(交流ゾーンだけ約30分)→長町武家屋敷跡(野村家含む)→近江町市場→夕食(宿にお願いして外で食べることにしています。どこかはわかりませんがずっと旅館の食事ですので適当に別のものをと思っています。)→タクシーで宿へ(あまり遅くならないようにしたいです)

6日目 宿で朝食 輪島か七尾あたりに行きたいのですが、バスで出ているのは早朝からですし、レンタカーも日本で走れるための国際免許は取る予定ですが、日本で運転したことがないので怖いです。
どうしようかと思っています。
その晩は 18時半までには宿に帰り宿で夕食をする予定です。

何か良い案、また、レンタカーでも大丈夫だというのを教えていただきたいです。
私たちは30歳で、アートもアウトドアも好きです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    京都を勧める方が二人いましたので、
    補足になりますが、私たちは毎回日本へ行くたびに国内旅行をしています。
    一回目は京都、奈良、熊野(熊野古道や那智の滝などの紀伊半島)、出雲(島根)、広島、宮島、岡山。
    二回目は義理の母も来たので、東京、鎌倉、京都、奈良、伊勢、有馬、神戸でした。
    今回、沖縄に行こうと思っていましたが、私たちは大の温泉好きなので北陸にしようかと。

    わたくしどもは、最近少し有名になったスペイン北部のバスク地方に住んでおりまして、海は見飽きているし、魚介類にもそこまでうきうきしません。それでも七尾や輪島には昔の良い思い出があったので行こうかどうしようか、黒部や白川郷に行って山ばかりだから違ったところをみたいなと思ったしだいです

    移動はジャパンレールパスをとるのでほとんど電車で行くつもりです。(新高岡-白川郷-金沢間はバスで)

      補足日時:2015/07/01 06:44

A 回答 (11件中11~11件)

文明も無いようなヨーロッパの人なら黒部ダムは喜ぶでしょうが¥、そうでないのなら、あれはただのダムです


見ても面白くありません

白川郷もただの古い家が並んでるだけです
岐阜まで行かなくても京都や石川でも見れます

旦那さんがものすごく石川県好きで、マニアなら金沢に2日もOKですが
一般的にそこまで知らないでしょうから、京都に2日がよろしいかと

金沢といえば兼六園ですが、兼六園しかありません、日本庭園
日本庭園なんて、どこでもみれますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーさん

ありがとうございます。

補足になりますが、毎回日本へ行くたびに国内旅行をしています。一回目は京都、奈良、熊野(熊野古道や那智の滝などの紀伊半島)、出雲(島根)、広島、宮島、岡山。
二回目は義理の母も来たので、東京、鎌倉、京都、奈良、伊勢、有馬、神戸でした。
黒部はダム目的ではなく、温泉目的でして、トロッコに乗りたい、サルがみたいということでした。
夫の好みはわからないもので、意外にも宮島よりは熊野、広島が気に入った様子です。
京都も奈良も良かったけれどもう2回それも行く度に2泊、3泊しているので、今回は北陸にしようと思いました。
日本庭園は香川の高松にある栗林公園が好きで帰国するたびに何度も行っているので。

お礼日時:2015/07/01 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!