アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊ぶのも飲み会も好きではなく、自分1人の時間が好きな大学生です。趣味はありません。
旅行もそこまで好きではなく、バイトも週5とかでしてます。大学にもきちんと行き、テスト勉強などもしっかりしています( レベルをとても落とした大学なので全然余裕で授業についていけてます )
テレビや読書などもして、睡眠時間もとれていますがそれでも時間が余ります。はやく社会人になって仕事に追われたいですが、まだ学生生活は残っています。時間の余った時、何をしたら良いか教えてください。

A 回答 (2件)

現在21歳前後で、この先30年間、40年間とこの社会で生きていく可能性が高い場合、社会的なスキルを現時点でアップするのに時間と能力を使った方が良いと思います。


どのような生活を2年後、3年後にするのかは、誰にも予測できないとはいうものの、どこかの既存の組織の一員として加えてもらうか、新たに組織を形成していこうとする少数の人々と協調行動をとるかの可能性が高いでしょう。 そうした場合は、対人的な相互関係の形成や調和的言辞の交わし方、その組織内での文化にあった行動をすることがとても重要になります。 それが上手くいかないと「仕事に追われたい」と思っていても、その組織ではボリュームの大きな仕事があっても、困難な課題を抱えていても、組織内行動が上手くないヒトには仕事はきません。当人が一人頑張っても仕事はなくなっていく、外されてしまうばかりです。
それを考えると、現時点で「自分1人の時間が好き」を自制し、あと2年ばかりは、組織集団で上手く分担協力することを上手くする行動パターンの習得と振る舞いの技術の向上に努力するのがイイと思います。
本を読んでも、インターネットやリアルの講座学習では身につかないので、バイトの5つの内容を見直して、単純なマニュアル行動をきちんとやれば良いのは辞めて、臨機応変に職場の仲間との行動調整をすることが大事になるバイトに切り替えるのも、一つの方法と思います。
    • good
    • 0

プロフィール欄が正しいなら、法律関係のでもいいけど、


何か就職に有利な資格試験の勉強でもすれば?
(国家資格/民間資格/語学系ほか)

卒論に向けて他人の論文とか読み漁ってもいいんじゃない?
文字アレルギーも無さそうな感じだし
http://scholar.google.co.jp/intl/ja/scholar/help …
今よりレベルの高い大学への「編入試験」って選択も有るよ。

あと、具体的にどれ位の時間が空いてるのか判らないので
丸1日とか2日なら「ボランティア」(学校によっては単位になるケースも)とか
学校のどこかにそれなりに募集も有るんじゃないの?
他の学部にも顔出してみるとか、勝手に授業に出ちゃうとかは?

長期の休み取れるなら、リゾート地でのバイト(住み込み。寮生活)とか
農作業的なの手伝いみたいなのも有るよ。運動不足でなくて体力自慢なら尚更
それなりの資金と語学力が有れば「ワーホリ」で「海外」でもいいのでは?
http://www.jawhm.or.jp/system.html
若しくは、もっと気軽に「交換留学」に応募してみるとか?

本当に趣味が無いなら、無料体験教室や市民講座とか地域によるけど、
片っ端から申し込んでやってみれば? 市区町村役場とかにも色々置いて有るよ。

女子力低いなら、料理のレパートリー増やすなんてのも有るし、
あと、自分で洋服とかアクセ作るのは、それなりに時間消化すると思うけど?
http://syumi1.com/


https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学ももうして、バイトも扶養内ギリギリで稼いでいます。
ボランティアとか農業体験とか良いですね!参考になりましたありがとうございますっ。

お礼日時:2015/07/03 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!