アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*長文ですが読んで頂きたいです。

電車で痴漢されました。
その日はたまたま大学のサークルで帰りがおそくなり電車に乗ったのは20時30分頃でした。
その電車は対面式の座席になっていてお客さんは少なかったです。
しばらくして他にもたくさん席が空いてるにもかかわらず、
私の真隣に40代後半くらいのサラリーマンがすわりました。
その時はどうして他の客は隣の人とスペースを開けて座ってるのに
わざわざ隣に乗ってきたんだろうと思い、私は少しスペースを開けました。
ですがそのサラリーマンは私に近づき足を撫でてきて
スカートをめくろうとました。
私は必死で手をどけました。
するとその人は何事もなかったかのように音楽を聞き始めました。
怖くてなにも言えないというより
こんな経験初めてだったのでしばらく頭が真っ白でどうしたらいいかわかりませんでした。
私は1両目に乗っていたので車掌さんに言うことも
考えましたが注目されるのも嫌だったし怖くて言えず、
終点につきました。
もう忘れようと思って出ようとしたら、目撃者の方が車掌さんに言ってくれました。
そしてその犯人と私と目撃者で駅員さんにつれられ、駅長室?までいき、3人別の部屋に入れられました。
しばらくすると駅員さんが来て警察に連絡しますか?
ときかれ、私はとっさに「はい」といいました。
それから警察にいって夜中の3時まで取り調べを受け、
被害届をだしました。
そして翌日警察から連絡が来ました。
大きくまとめると、
「犯人と話したが人柄も良く、そんなことする人には見えない。手が当たっただけだそうで、精神的に不安定だったらしい。」
と言われました。
許せませんでした。手が当たっただけ?
目撃者もいるのに犯人は釈放されました。
精神的に不安定なら何をしても許されるのでしょうか。
勇気を出して警察に行ったのはなんだったんでしょうか。
勇気を出して痴漢を告発してくれた人の立場はどうなるのでしょうか。
警察とはそんなものなのでしょうか。
腹が立って仕方ありません。
皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (6件)

大変な目にあってしまいましたね。

おかわいそうに・・・
でも、そんなことがあるんですか?
だって、痴漢といったらたとえ冤罪でもそれを証明するのが難しくてそのまま犯人にされてしまうものだと
聞いていました。
そんなにしっかりと痴漢行為をされて、目撃者までいるのに許されるんですかね?

こんな男は全女性の敵です。
なんだか警察の対応もひどくおかしいように感じます。
そのために、まず弁護士さんに相談をしてみて下さい。
このまま野放しにしたらまた被害者が出てくると思いますので徹底的にやっつけましょう。
こんな被害にあってとてもお気の毒ですが、勇気を出して戦って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も警察に言えば安心だと思い通報したのですが
現実は全く違いました。
電話で母が対応してくれたのですが
態度も悪く、めんどくさそうだったみたいです。
このままだと悔しくて後悔してしまうので
弁護士に話してみます。

お礼日時:2015/07/03 12:42

弁護士に訊くのはよいが、この争いをあなたが大学を休んでまでやらなければ


いけなくなるので、その覚悟はあるのか?を考えるべきだと思います。
許せない、怒りの炎、非常にわかります。私も電車ではないが痴漢されたことあります。
ですが、大学生活をかけて、裁判になればあなたの名前も世に知られることになるかと。
警察はかなりいいかげんですよ。
私は事故ですが、証拠をなくされ、因果関係に苦しみました。
人生の大事な時に闘い、損失が残りました。

痴漢であれば、あなたの遭遇した奴以外に多数います。
一人を駆逐したとしても、それだけ、なのが現実です。
私なら、痴漢をした奴に前科に似た補導歴をつけたことで
次は精神患者であろうがいいのがれはできない烙印を押したことで
泣き寝入りします。怒りは収まりませんが。

そして次に、周囲にそぐわぬ行動をする奴が隣に来たら、
やられる前に別の車両にうつる行動を一秒でも
早くできるようになるために時間を使います。

痴漢をされた人、
通報してくれた人、
そんな証拠があるのに、証拠として扱ってくれない
それが警察です。
今回は警察がアテにならないのを知れたことに収獲があったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
私は就活中なので将来のことや
今の時間を無駄にすると考えると
訴えるのが正解ではないのかなとも思ってきました。
もう少し考えてみます。

お礼日時:2015/07/03 21:02

めくった触った程度で騒ぎすぎです。

僕なんか女性に抱きつかれましたよ。しかし騒ぎもせず一言「あの大丈夫ですか?」この冷静さ、あなたも見習ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めくった程度?
男と女は捉え方が全く違うと思います。
女は触られるだけでもすごく怖いんです。
心ない方ですね。

お礼日時:2015/07/03 20:59

痴漢する人はたいてい、人柄も良く、そんなことする人には見えないケースが多いです。

ミラーマンってあだ名の痴漢教授・植草氏も正にそのとおり。
 
目撃者1名と被害者1名だけでは、立件が難しいから見送りでしょう。
認めても、せいぜい書類送検。
マークしておいて、次は常習犯で逮捕狙いかも。
    • good
    • 0

質問者さんのお話そのものの真偽は分かりませんがとりあえずの意見ですね。


お気持ちは分かりますが。そんなもんです。海外と比べてるわけじゃないですが日本の警察はひどい時はひどい。ですよ。

しかも被害者側だって、相手にきちんとした罰を与えようとするのに、費用や手間もかかる。
何故だか被害者側の、周りからの印象が下がる可能性がある。
そして「たかがその程度で・・・」がお決まり言葉。
だから泣き寝入りとかが多いんですよね。

我が強い人は私刑もやってます。
SNSでそう言ってる人がいました。あと知人に1名います。私刑?みたいなもんをするの。
どうせ泣き寝入りするぐらいなら、すぐ手つかんで、なんだこの手は!?足撫でただろ!?スカートめくろうとしただろ!?それは痴漢ですよね!!!と大きな声で言って何が起こったかを周りに知ってもらうのが、スッキリするみたいですよ。警察の介入すらいかなくとも、「誰かは痴漢の事実を知ってくれた」とスッキリするらしいです。
被害者側の動きに頼るしかないですよね。残念なことに。
目撃者いたのに残念でしたね。

ちなみに警察はなんでもかんでも痴漢にしたてあげるわけじゃないですよ。
そういう時もあれば
きちんと判断してくれる時もあるし
面倒くさいから事実は無視で「被害者も落ち度あったよね?」って感じで終わらせようとかもありますしね。
    • good
    • 1

心中お察しいたします。


同じ男として情けないばかりです。
次に同じような事があったら、躊躇せずに大声を上げるべきだと思います。
そのぐらいして当然です。
出来心で、女の子を触っても良いなんて法律は有りませんから。

心お怒りなのは分かりますが、今回の件許せる事では無いですが、今回に限りこの様に思って事を済ませたらいかがでしょうか??

この男は、私の事が喉から手が出るほど(実際には手が出てしまったが、ある意味。)触りたかったんだ、そんなにも私が高嶺の花に見えたんだ、
えぇ、そうでしょう。
私の様に全てが美しい女なんてこの世に一握りしかいないんですもの。
お前のような、彼女が出来たことの無い様な、
女心も分からないクズが、惚れるのも無理無かったわ。

ぐらいに思っては、いかがでしょう。
痴漢を守る訳では有りません。
ただ、そのようなクズに貴方の貴重な時間を今後さくなんて、もったい無いです。
弁護士等に行き訴訟などするのは、可能だと思いますが裁判判決で、クズが死刑になったり、去勢ができる訳でもありません。
せいぜい罰金が関の山でしょう。
訴訟したとして、その後、クズが会社等クビになり
家族も失い、その逆恨みで貴方が殺されてしまったら、元も子もないでは、ありませんか。
失う物が無い人ほど怖い物はありません。
今の世の中、クレイジーな人が多いです。

そして、残念ながら、世の中の大半の男はバカばっかりです。
だから、女の子が知らない男に触られるのがどんなに怖いことか、気分の悪いことかが、分かりません。触って自分達が嬉しいなら、この子も嬉しいんでは無いかとアホな考えのクズもいます。
AVを見すぎて現実と仮想の世界の境界線が壊れているクズもいます。
だから、そんな女の子達の繊細な心を身をもって擬似体験出来る機械でもあれば、
そんなクズどもは、この世からいなくなるのですが
なかなか上手く世の中は行きません。

さて、私の文を読んで、少しでも心が晴れたら幸いです。
結論から言いますと、今回は未来への保険もかけるという意味合いで、水に流してみてはいかがでしょう。
痴漢相手を許せとは決して言ってません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!