推しミネラルウォーターはありますか?

水洗タンクの手を洗う水が異常に出るのが長いのですが、タンクに溜まっているだけですか?
タンクにたまる水の量は同じですか?

A 回答 (4件)

ボールタップの弁(

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=i … )が痛んでますね。
 タンク内に水がたまると止まるのですが、パッキンが硬くなっていたり、傷があるために本来の位置より上まで水がたまらないと止水しない。
>タンクに溜まっているだけですか?
>タンクにたまる水の量は同じですか?
 これとは別の問題です。
★いつまでもチョロチョロと便器に水が流れ続けるなら、ゴムフロートの破損です。--この場合も水が出続けます。
★ボールタップの止水位置がオーバーフロー管より高くなっていると、オーバーフローした水が便器に流れ続け、手洗い器からも水がで続けます。
 この二つは症状は同じですが原因は異なります。便座にも水が流れ続けているなら、こちらを調べる必要があります。

ボールタップ弁のパッキンは安価なものですから、まずそれを交換して見ましょう。
 いずれにしろ、ロータンクの仕組みをしっかり理解してからの作業になれます。
    • 0

以前より出ている時間が長いのなら タンク内のポールタップの設定が変わったか つまりの発生です タンクでに調節出来る筈 一度 タンク

内を点検すれば
    • 0

タンクを開けてみたことないの?開ける前に止水栓必ず締めてからにしましょう。

出方は、細くてチョロチョロ流れているようであれば、管の潰れかゴミが噛んでいて流れが悪いのかも。
量を減らしたいのであれば、
1、タンク内にペットボトルを数個沈める
2、ボールタップ(ボール型)のアームを調整する。銅チューブなので柔らかいので曲げるとき注意を。
3、排水口の(パッキン)の劣化で閉まりきらないため、交換するしかない。
古い物件でしょ。20年以上の建物ではありがちな。
    • 0

使用してない状態で便器を見て、水面が全く動いてなければ大丈夫です。

>異常に出るのが長い・・
がどれくらい長いのか分かりませんが、手洗い付ロータンクは
ボールタップと云う浮きが浮いて来て、水が止まるようになっていますが、
水は直接タンクに落ちる分と、手洗いのほうに流れるのと半々くらいです。
ロータンクがいっぱいになるまで出ていて正常です。
    • 0