アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徴兵制より介護従事制度を作ったらどうか? どう思う?

すべての国民は、最低1年間介護の仕事に就くのを義務付けたらいかがでしょうか?
金さえ払えば、後の責任はすべて介護に携わる人のせいになるなんて間違ってると思います。

A 回答 (6件)

人員が増えて介護職の負担がラクになるのは良いかなと思いますが、介護を強制でやられるのは不安が残ります。



強制だからと嫌々やられても、虐待などの問題が増えてしまわないか心配です。

介護の仕事は人に奉仕する事に苦痛を感じる人には絶対に無理だと思います。
誰もが出来る仕事ではないと思うのです。
    • good
    • 0

いいですね。

介護の実際を経験すれば、人間的にかなり成長できるんじゃないかな。特に教師とか公務員なんかは介護の経験が自分の仕事にも生きると思います。

 なお、徴兵制ダー!なんてのは一部の狂信者が集団的自衛権の行使とそれに伴う安保法制反対のためになりふり構わず喚いているだけのことだと思いますが。
 その証拠に、あの戦争狂のアメリカをはじめ先進国のほとんどは志願制であるのに対し、徴兵制を採用しているのは途上国や旧共産主義国が中心ですし、何より集団的自衛権を否定しているスイスは徴兵制ですもんね。
    • good
    • 1

政治家、公務員はやった方がいいな。

税金で生活してる職種。
お前、この案、国会で成立させろ。自民党議員から全員やらせろ。
    • good
    • 0

ジジイ達はこの前のボロクソに負けた戦争、生きてるうちにリベンジしたいと思わんの?老体にムチ打ってライフル担いで戦争に行くでしょフツー。

徴兵とかの問題じゃないぜ?
    • good
    • 0

種子には賛同します。

これからの社会、絶対に必要となる事でしょう。
なので、戦争法案制定よりは、税と社会保障の一体化、これを約束どおりに審議してもらう事が重要です。

> 金さえ払えば、後の責任はすべて介護に携わる人のせいになるなんて間違ってると思います。
⇒この意味は解かりません…。
介護する人やその組織にいる職員、この方は何のためにいるのでしょうか?
協力者ではなく見張り役?
    • good
    • 0

やりたくもない介護の仕事をさせられた腹いせに、被介護の方が酷い目にあう未来図しか見えません…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その大変な介護の現状を知ろうともしない、賃金は薄給。3k。

金さえ払えば良いなんて間違ってると思いませんか?

お礼日時:2015/07/06 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!