プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行業界の就職を考えた大学について。
閲覧ありがとうございます。

高3女子です。
最近ツアーコンダクターやホテルマンなど旅行業界系の仕事に就きたいと思うようになりました。
観光学とのことなので調べてみると立教以外のMARCHは観光学がなく、日大や東洋などありますがあまりそそられません。
私は明治学院を狙っていたのでこのまま明治学院を狙っていきたいと思っています。
明治学院から旅行業界系に就くのは無理なのでしょうか。
もしも就けるとなれば何学部になるのでしょうか。
また、就職率や偏差値などでおすすめの大学があれば教えてほしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

学部や専攻と就職は関係ないので


明治で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担任の先生に話したところ同じようなことを言われました。
自分の行きたいところに行こうと思います( ˆˆ )
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/09 23:55

立教と明学では偏差値以上の差がありますね。

それと旅行代理店ならまず英語英会話ができば、大きな武器でしょう。観光学にあまりこだわらず、文学部や教育学部、総合政策学部等でも良いと思います。ただし大手の老舗であるJTBや日本旅行、東急、近ツリ、JRグループは、専門学校もいますが、やはり東京であれば
東大除く六大学、上智、ICU,青学、学習院、中央、東京女子、日本女子、聖心、フェリス、白百合、津田塾とあと国公立大は、意識してでも欲しい大学でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。
文学部、教育学部、総合政策学部、
調べてみようと思います( ˆoˆ )
自分の行きたいところ目指して頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/09 23:58

大学は専門学校ではありません。

確かに今は大学の数も増え専門学校と紛らわしいものも見受けられますが、本来大学は学問を追及する場です。したがって実社会ですぐ役に立つかどうかは考慮されていなかったのです。

あなたがどの業界に就職しようと企業側であなたに期待することは、大学生活で如何に真剣に学問やその他の活動に取り組んだかであって、実務知識ではありません。なので大学選びには、あなたが本当に楽しく通学したくなる大学を選ぶことをお勧めします。専攻はあなたが興味あることなら何だってかまいません。就職に有利なんて考えなくていいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!