幼稚園時代「何組」でしたか?

現在自分の、扱ってる機械が作業しているだけでストレスです
そのストレスのせいか出勤すると下痢になりますおまけに食欲が湧かないです
機械を交代出来る人も居ないので会社を辞めるしかないと思っています
現状明日にでも辞めたいと思っています
かといって上司にも話せずいます
どうしたらいいのか自分でもわからなくなってきました。
アドバイスお願いします

1日平均2時間ほどの残業をしています
社員の8割りが日系人で言葉も、よくわかりません

A 回答 (4件)

おじさんです。


退職はいつでもできます。
それよりも、現在の問題点を解決しましょう。
ストレスの原因を排除するのです。
それでも駄目であれば、最終的に退職も仕方ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現在のストレスの、原因を見直してみます!

お礼日時:2015/07/07 19:11

とりあえず明日からいきなり辞めるってのは制度的に難しいと思っておいた方が良い。


上司に辞めますって言って、退職願を提出。
言いづらいとか言ってたら永遠に辞められないので、勇気を振り絞って言うしかない。
退職願の退職日は、会社の規定に従う。
普通はだいたい退職の1ヶ月前までに出しなさいってなってると思うけど、とりあえず就業規則を読んでみれば解るから、それの通りの日付にすれば良い。
一応法律上では退職の2週間前までってなってるけどね。

どうしても明日から行きたくないってんなら、退職願提出して、翌日から有給休暇使えば良いんだけど、入社3ヶ月だと有給なんて無いだろうから、欠勤するしかない。
当然その間の給料は出ないけど、とってもストレスで行きたくないんだから、そこは我慢。
見事退職願の日付で退職完了。
次の仕事を探せば良い。
次の仕事でもストレスがマッハで辞めた〜いってなたら同じように辞めれば良いよ。
んでもって自分にあう仕事が見つかるまで職を転々とすればOK。
仕事が見つかるかどうかは別問題だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
次の仕事の事を考えると辞めにくくなってしまいます
キチンと頭のなかで整理して決めたいとおもいます

お礼日時:2015/07/07 16:48

あなたは日本人で、周りは日系外国人が多いということですよね?



仕事を辞める辞めないはあなたの自由ですから、嫌ならすぐ辞めることもできます。
しかし会社の就業規則などで「○か月前までに申し出ること」となっている場合は、一応これに従わないと退職金支払いなどで不利になることもあります。
法律上は2週間を過ぎると引止めできないとされているので、最低2週間前には退職の申し出をすべきものと考えるのが一般的です。

といった規則の話は別にして、
「ストレスに耐えられず今すぐ辞めたい。でもそのことを上司にいう度胸がない」では、話が前に進みません。
本当に辞めたいならはっきり意思表示すべきだし、そうでないならそのまま働く。決めるのはあなた自身です。

でも、こういったストレスは今の仕事だけなのかどうか、他の仕事に変わっても同じことにならないか、そのあたりはよく見極めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはりはっきりといった方がいいですよね

お礼日時:2015/07/07 16:45

お身体お大事に。



上司に相談しましょう。
言葉は、これだけ書ければ十分わかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!