アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して1ヶ月で自己都合で辞めた人いますか?
上司から怒られますか?

A 回答 (4件)

自己都合の内容次第でしょ。

やむを得ない理由による退職なら、怒る上司が無能。
    • good
    • 0

何も言われない事はまずないと思いますよ。


怒られるよりも引き留められるが強いかなと。
    • good
    • 0

退職するのに怒られるとか、そんなこ心配するのおかしいです。



退職は本人の自由です。
会社としては業務に支障がでるし、人の補充に時間もお金もかかるので迷惑に決まってます。
それでも入職や退職は本人の自由です。
退職に「正当な理由」など不要です。
やめたければやめていいんです。

上司は「退職するな、働け」と強制はできません。
迷惑だから嫌味をいうかもしれないし、怒るかもしれません。
それでも、やめるのは本人の自由です。

子供が部活や学校をやめるのとはわけが違います。
働いている一人前の社会人なら、やめたければやめればいいです。
そのことが社会生活の中で不利益になることがあるかもしれません。
でも、やめるのは本人の自由。
上司が怒ろうがどうだろうが、やめていいです。

社会の中で、退職は自分の自由であり、その結果についても自己責任だということを知っていてください。
    • good
    • 3

逃げたのでその後は知りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A