アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間前に退職願を直属の上司に提出しました。
その後の動きとしては、どうなるのでしょうか?
こちらからなにかアクションが必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

その前のことも


それだけの情報だとあなたが何をしたいのかが分からない事には何も出来ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございました。
退職願には退職日を記入したものを直属の上司に提出しています。
それから二週間経過しましたがなんの音沙汰もなしの状況です。
このまま退職日が来て辞めても問題ないものか?と思い質問させて頂きました。

お礼日時:2018/02/13 07:43

願いは、あくまで願いなので、


それを受理するかどうかは会社の判断となります。

これが届けになると、会社は判断の余地なく、あなたの退職手続きを進める必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました。
状況確認のうえ、届を提出する方向で動きをかけます。

お礼日時:2018/02/13 07:38

総務に「離職票下さい」と念を押しておきましょう。

普通は何も言わなくても発行します
けれど(退職後に郵送とかで)、プッシュしないと出さない(遅い)事もあるので。

源泉徴収票も忘れずに(まぁ、プッシュしなくても発行しますが、普通は)。

退職日に健康保険証・ユニフォームの返却・自分の机の整理・清掃(不要な物は処分)
業務の引継ぎ色々と・・・、まぁ、不明点は上司にご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございました。
アドバイス頂いた内容を実行してみます。

お礼日時:2018/02/13 07:34

え?音沙汰なし?


すぐに返答はあるかもしれないけど
黙ってスルーするのかな?
退職届けは、いつまでにと日付を書きましたか?
ただ単に、退職すると言う意向なら
慰留される可能性も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございました。
退職日を記入したものを提出しています。
なんの音沙汰もない状況です。

お礼日時:2018/02/13 07:31

話はしたほうがいい。


今は、退職届を出したのだけど、
そのまま来なくなるとこじれる。
上手くやめないと、アナタが
問題従業員として烙印を押されるだけ。
不正や問題はなかったと、お互いに
キレイにして辞めたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございました。
直属の上司と話をしてみます。

お礼日時:2018/02/13 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!