一週間前、形成外科にて炭酸ガスレーザーによるホクロ除去をしました。
今回が初めてではありません。2回目です。
一回目は一年前に目立たないところ(ただし大きさは1センチ以上の大きいもの)で試して、跡の残り具合など見て納得してから、
今回は顔の目立つところを三か所取りました。(いずれも1センチ前後の大きさ。一つは隆起したホクロ)

前回と今回は引越しがあったため別の病院です。

しかし今回は前回と様子が違ってかなり焦っています。
ホクロの輪郭がいつまでたっても黒いままです。
不安に思って問い合わせても「レーザーの焦げだから時間がたてば消える」としか答えてもらえません。
前回はすぐに赤いジュクジュクとした状態にはなりましたが、黒い部分はなかったと記憶しています。

三か所やって三か所とも取り残しなんてあり得るのでしょうか。
もし取り残しの場合、再度レーザーを行うとどうなるのでしょうか。
そもそも失敗(取り残し?)したのなら同じ病院にもう一度頼むのは心配にも思えます。

自費診療の自己責任というのは承知しています。
(引越しがあったとはいえ)納得した同じ病院で受けなかった自分を悔やんでいます。

もっと時間がたって様子を見てから考えればとも思うのですが、せっかく思い切って長年のコンプレックスが解消されると思ったのに、今はとにかく気が気じゃありません。

経験者の方、関連のお仕事をされている方、お話聞かせていただけるとありがたいです。
1、術後一週間でも焦げが残る状態なんて普通でしょうか
2、もし再度レーザーを当てる場合、もう失敗したくないという気持ちが一番です。
一刻も早いほうが良いのか、期間を開けるべきなのか、病院を変えるべきか(遠いけれども一年前にやってもらった他県の病院に行くとか)、同じところで納得いく説明とフォローを求めるべきか。アドバイスなどなんでも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>1、術後一週間でも焦げが残る状態なんて普通でしょうか



普通です。一週間程度で結果は出ません

また、半年経って治る人もいれば治らない人も居ます

2.辞めたほうがいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し様子を見てみることにします。

お礼日時:2015/07/08 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽器の素材(木材)の見分け方を教えて下さい。

楽器の素材(木材)の見分け方を教えて下さい。

ハワイアンコアとマホガニーの見分け方を教えて下さい。
模様を覚えてみて見分けようと考えましたが。
かなり際どいラインで見分けがつかなかったりするんです。

何か決定的な見分け方はありませんか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

 いわれて見ると確かに似てますね、コアとマホは。

>何か決定的な見分け方はありませんか?

 ワタシの場合、ですが通常下記3点で見分けています。

1.色
 コア材は明るい色だと褐色になりますが(これがいわゆる『コア・カラー』)、マホガニは明るいと赤が強い茶色になります。
 また、コア材の芯材だと暗褐色になり、あまり明るくない色のマホガニと一瞬見分けが付かなくなりますが、フツー楽器には芯材の部分を使わないので、区別出来なくて困った事はありません。

2.木目など
 マホガニは明確な木目を持ちませんが、コア材はかなりハッキリした木目を持ち、年輪もよく見えます。
 殆どの場合、この木目を見てコア材かどうかの判断をしています。

3.重さ
 マホガニが楽器クオリティのモノだとすると、コア材の方が20~30%程度マホガニより重くなります。
 比較できるマホガニの板があるなら、重量を比べると結構カンタンに判るかもしれませんし、そもそも重量と板材の体積が判れば比重が算出出来るので、軽いマホガニと混同する事は無いでしょう。(楽器の使用に耐えるクオリティのマホガニの比重は0.53~0.6、対するコア材は0.8~0.83ほど。)

 いわれて見ると確かに似てますね、コアとマホは。

>何か決定的な見分け方はありませんか?

 ワタシの場合、ですが通常下記3点で見分けています。

1.色
 コア材は明るい色だと褐色になりますが(これがいわゆる『コア・カラー』)、マホガニは明るいと赤が強い茶色になります。
 また、コア材の芯材だと暗褐色になり、あまり明るくない色のマホガニと一瞬見分けが付かなくなりますが、フツー楽器には芯材の部分を使わないので、区別出来なくて困った事はありません。

2.木目など
 マホガニは明確な...続きを読む

Qレーザーでのホクロ除去

レーザーで扁平なホクロの除去をするため皮膚科に通ってます。2、3日前、赤黒いにきび跡かほくろかわからないようなものがあって、それもほくろかなと思い、同じようにレーザーをあててもらったんです。そしたら実はにきび跡だったようで、他の、ちゃんとほくろにレーザーをあてた部分はかさぶたがはっているのですが、そのにきび跡だったらしきものは、かさぶたにならず、むしろ本物のほくろのように黒くなってきました。
普通のほくろにレーザーをあてると1ヶ月程度で消えたり薄くなったりしますよね。これも1ヶ月程度するとちゃんとそうなるんでしょうか。それともこのままなんですか?せっかくほくろを消すために通っているのに新たにほくろのようなものを増やしたくないです。すごく目立つところなので気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次回は1週間後ぐらいに来てくださいといわれてると思います.それまでは、病院の先生の言う治療を(塗り薬)とか水に濡らさないとか紫外線にあてないとか、しっかり守って、次回通院されたときに質問されてみてはいかがでしょうか?

私もレーザーで大変目立つところにあったほくろがとれたことで、人生がすごく楽しくなりました.
納得のいく病院で治療してくださいね。

Q酸 塩基の見分け方を教えてください

酸 塩基の見分け方がよくわかりません
見分け方を教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

ご質問の「見分け方」というのが、どのようなものか具体的にわかりませんが、想定して書きます。


まず、薬品で酸か塩基か分類する方法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E3%81%A8%E5%A1%A9%E5%9F%BA
上のリンクの最初の方に、「酸塩基反応の際に授受できる水素イオンの数をその酸・塩基の価数と呼ぶ。酸・塩基の強さを測る指標としては、規定度・水素イオン指数(pH) ・酸解離定数 (pKa) ・酸度関数 (H0) などが使用される。」とあります。
ここにある水素イオン指数は、次のリンクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%8C%87%E6%95%B0
いわゆるPHを測ればいいのです。リトマス紙が簡単だと思います。


「○○」という物質が酸か塩基か見分ける方法
ひたすら、それぞれに該当する物質名を暗記するしかありません。
ただ、暗記のときに法則をつかめば、暗記しやすくなります。
最初に貼っているリンクの下の方に次の記述があります。
「代表的な酸・塩基
   酸 強酸 - 塩酸・硝酸・過塩素酸・硫酸
     弱酸 - 酢酸・ギ酸・炭酸・(リン酸)

   塩基 強塩基 - 水酸化ナトリウム・水酸化カルシウム・水酸化バリウム
     弱塩基 - アンモニア」
酸は「○○酸」と最後に酸がついています。

ご質問の「見分け方」というのが、どのようなものか具体的にわかりませんが、想定して書きます。


まず、薬品で酸か塩基か分類する方法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B8%E3%81%A8%E5%A1%A9%E5%9F%BA
上のリンクの最初の方に、「酸塩基反応の際に授受できる水素イオンの数をその酸・塩基の価数と呼ぶ。酸・塩基の強さを測る指標としては、規定度・水素イオン指数(pH) ・酸解離定数 (pKa) ・酸度関数 (H0) などが使用される。」とあります。
ここにある水素イオン指数は、次のリンクです。
http://ja.wikip...続きを読む

Qホクロとシミのレーザー治療

前から顔のホクロが気になっていて
(6個ぐらいあります)
イボコロリを塗ったら、ホクロが取れると思い
塗ったのですが、塗った所が
(ホクロも大きくなり)老人斑のように
直径6ミリぐらいの大きなシミになってしまい
みっともないない顔になってしまいました。

レーザー治療で取りたいのですが
何科に行けばよいのかわかりません。
また国民健康保険には入っているのですが
病気ではない為、実費になりますか?

友人に聞いたら一箇所5000円ぐらいと聞きましたが、
直径6ミリの盛り上がり無しのホクロとシミが
合体したのが、6カ所あります。
実際いくら位の費用がかかるか、と、何科に行けば
いいのかわかりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
イボコロリなんて塗ったらだめですよーなぜにイボコロリ・・・(笑)
でも顔のホクロって気になりますよね。
 私も3~4年前にレーザー治療で顔のほくろを取りました。(2箇所)
 美容外科で治療してくれると思います。
ただ、私が行ったところは1ヶ所8千円でした。悪性ではないものだったので保険は適用されず、実費です。
ただし、費用に関してはその病院によってまちまちのようですよ。 相場は1箇所(小さいもので)1万以内だとは思うのですが。

 治療は、簡単なカウンセリングのあと、レーザーで取りますが、パチッパチッ!とレーザーで焼く感じです。
一瞬焦げ臭いような臭いがしました。
でも痛みはほとんどなく、治療後もほとんどありませんでした。 ただし、レーザー治療後、数日は紫外線にあてると跡が残ってしまうので、バンドエイド等で直接紫外線に当てないようにしなくてはいけません。塗り薬も出ました。
赤みが最初は残りますが、1ヶ月ぐらいでキレイに消えますよ。
実際に治療するかどうか、治療の過程や金額など、時間のある時に美容外科に相談に行ってみてはどうかな?と思います。

こんにちは。
イボコロリなんて塗ったらだめですよーなぜにイボコロリ・・・(笑)
でも顔のホクロって気になりますよね。
 私も3~4年前にレーザー治療で顔のほくろを取りました。(2箇所)
 美容外科で治療してくれると思います。
ただ、私が行ったところは1ヶ所8千円でした。悪性ではないものだったので保険は適用されず、実費です。
ただし、費用に関してはその病院によってまちまちのようですよ。 相場は1箇所(小さいもので)1万以内だとは思うのですが。

 治療は、簡単なカウンセリン...続きを読む

Q青物3兄弟(ハマチ、カンパチ、ヒラマサ)の見分け方は?

最近、流行の海上釣堀にハマっている者です。
カンパチは頭に八の字が付いていたり、側線の色の違いで、まだ分かり易いのですが、
ハマチとヒラマサがイマイチ見分けられません。
見分け方が分かり易く掲載されているサイトや、貴方独自の見分け方を教えて下さい。
特に、自然界には居ない通称、ブリヒラ(ブリとヒラマサのハーフ)は見分け方が困難です。

Aベストアンサー

元魚屋勤務です。
ちょうど今、ヒラマサ狙いしてます。

一番簡単なのはアゴの角ばり方ですね。
http://www.zukan-bouz.com/aji/buri/hiramasa.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/%7EFish-Fish/buri-hiramasa.miwakeru.html
http://niko10.cside.com/fish2/hiramasa.htm

他には・・・
ヒラマサはハマチに比べて全体的に黄色が濃く、かつ白っぽい。
ヒラマサは正面から見ると薄く、ハマチは丸い。
40cm以下だとほんにわかりにくく、後で「あれっ?これヒラマサやんか!」という事がよくあります。

ブリヒラは見た目も食味も殆どヒラマサです。
(初めて聞いたっていう人の為に)
元々はブリよりヒラマサのほうが市場価値は高いんですが、ヒラマサは飼育しにくく、かつブリより成長が遅いのです。
だからヒラマサの成長を早めて飼育しやすくしたのがブリヒラです。
ブリの卵子にヒラマサの精子をかけ合わせた為、見た目は殆どヒラマサで、身質もヒラマサに少し脂がのってるって感じです。
ブリヒラとヒラマサの区別は、元魚屋の私でも見分けしにくいです。(その時はあまり出回ってなかった)
毎日扱ってれば一目でわかるようになるんですけどね。


ちなみに刺身の状態での見分け方は?
ヒラマサ、カンパチ、ハマチの順に白っぽい(赤みが少ない)です。
コリコリ感ではカンパチ、ヒラマサ、ハマチの順にコリコリ(筋肉質)してます。
ヒラマサとカンパチの刺身は見比べないと見分けにくいけど、ヒラマサとハマチはプロなら見比べるまでもなく簡単に見分けれます。

元魚屋勤務です。
ちょうど今、ヒラマサ狙いしてます。

一番簡単なのはアゴの角ばり方ですね。
http://www.zukan-bouz.com/aji/buri/hiramasa.html
http://www7a.biglobe.ne.jp/%7EFish-Fish/buri-hiramasa.miwakeru.html
http://niko10.cside.com/fish2/hiramasa.htm

他には・・・
ヒラマサはハマチに比べて全体的に黄色が濃く、かつ白っぽい。
ヒラマサは正面から見ると薄く、ハマチは丸い。
40cm以下だとほんにわかりにくく、後で「あれっ?これヒラマサやんか!」という事がよくあります。
...続きを読む

Qホクロをレーザーで取りました・・・。 が・・・

先週の土曜日(8月5日)に炭酸ガスレーザーで、ホクロを 5コいっきに取りました! 
場所は、 鼻の頭の所(ど真ん中)と、右頬4つです。

レーザーでとって、明日で丸一週間になります。

ですが、かさぶたになりません(>_<;)

ちゃんと、医者に言われたとおり、ずっと テープを傷口につけています。

お風呂上りには、ちゃんと消毒液で消毒して、その後に、軟膏を塗って、テープを貼っています。

なぜ、かさぶたにならないのでしょうか???

ネットなどで調べると、2~4日たつとかさぶたができるというふうなことをよく見かけます…。


軟膏は薄く塗るのですか? たっぷりですか?
バンソウコウ(テープ)は はりかえる時以外はつけっぱなしなんですよね?

すっごい不安です。。。

20日から旅行に行くので、それまでには、テープもはらなくて、かさぶたもできて・・・と、ちゃんとなってほしいのですが。。。汗

誰か回答お願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

Aベストアンサー

昔は早くかさぶたを作るのが当たり前でしたが、最近は作らないようにします。
(蒸らして傷を治す)
作ると跡残りますよ。

Q柱の見分け方

杉、檜、栂等 柱材の見分け方はありますか?
新築だと杉は赤みがあったり、檜は白いので何となく分かりますが、
年数がたった家の柱はなかなか見分けにくいように思います。
何か特徴的な見分け方があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

木材関係の者です。
素人さんですと見分けは難しいです。まして数年たった黒ずんだ木材は無理だと思います。

特徴的な見分け方。
節や木目(柾・杢)や色艶・香りくらいです。
それも何年も見ているから、自然と分かるというレベルなので
説明はなかなか難しいです。
見分けるのが仕事なので・・・・自然とですね。

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q堆積岩の見分け方

堆積岩の見分け方

野外調査で岩石を見分ける際

粒の大きさで泥岩・砂岩・礫岩は見分けられますよね。
しかし、チャート・石灰岩・凝灰岩も関係してくると、ごちゃごちゃになりません?

たとえば、チャートと泥岩の見分け方は?

チャートと石灰岩は硬さや酢酸をかけて発泡するかなどで比べることができますが
チャートと泥岩の成分を比較して明確に判断するのは、その場ではできませんよね?


凝灰岩と火山岩の見分け方は?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>チャートと泥岩
チャートはガラス質ですので割った時の切り口に光沢があり断口状となります。
それに比し泥岩は、そうなりません。

>凝灰岩と火山岩の見分け方は?
含まれている鉱物の結晶が壊れているのが凝灰岩で壊れていないのが火山岩です。
従って岩をルーペで拡大して観察し、中の鉱物が壊れていないか確認して判定を行ないます。

流紋岩など細粒なものはルーペで見ても結晶が認識できない場合がありますが、その場合はハンマーで叩いた時の硬さの違いで判定します(火花が出るくらい硬ければ火山岩です)。

また、例えば溶岩であっても縁辺部は急冷されますので鉱物が壊れ凝灰岩状となります。
この場合は、産状から凝灰岩ではなく溶岩本体と一括して火山岩と判定します。

Q生理について こんばんはです。前回の投稿のときみなさんにはとても世話になりました。 今回も

生理について



こんばんはです。前回の投稿のときみなさんにはとても世話になりました。 今回も世話になります。 いつも生理が15日くらいにきます。7月も15日にきました。うっすらナプキンについていました。でも4日ほどナプキンに全然つかなくてペーパーでふくとつく程度でした。19日くらいから急に量が増えました。生理は週末まで続きました。実はこういう生理が3カ月ほど続いてます。 8月になり多分また15日にくると思ってたですが6日くらいから小量の血が付いてたのに気づきました。小さいナプキンをつけて1日様子をみるとあかい血が結構とまではいかないですが付いていて、トイレをすると時々赤く血が混じっています。今も少しずつ出ているみたいです。 これは不正出血っていうものなんでしょうか? 2カ月ほど前に一度婦人科で肛門からするエコーをしましたが異常がなかったです。
もうすぐ生理とかぶってしまうし、出血が続くのでお盆休み前にでも病院に行った方がいいんでしょうか? 基礎体温をはかっていないのですが大丈夫でしょうか? 自分の家は男親なので女の人の知識があまりないので詳しい方に教えて頂きたいです。

生理について



こんばんはです。前回の投稿のときみなさんにはとても世話になりました。 今回も世話になります。 いつも生理が15日くらいにきます。7月も15日にきました。うっすらナプキンについていました。でも4日ほどナプキンに全然つかなくてペーパーでふくとつく程度でした。19日くらいから急に量が増えました。生理は週末まで続きました。実はこういう生理が3カ月ほど続いてます。 8月になり多分また15日にくると思ってたですが6日くらいから小量の血が付いてたのに気づきました。小...続きを読む

Aベストアンサー

先ず、正常な女性の月経の目安です。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

> これは不正出血っていうものなんでしょうか?

月経の期間が8日以上続くのを過長月経(かちょうげっけい)と言います。
原因として、俗に言われるホルモンバランスの乱れがありますが、子宮の病気も考えられます。

女性の性周期は多分に脳に支配されてコントロールされています。
脳の視床下部、脳下垂体や、卵巣など女性ホルモンの分泌に関係する器官になんらかのトラブルがあって無排卵周期になっている場合が多くなります。
また黄体ホルモンの分泌が不十分なために黄体機能不全になっている可能性もあります。

また、出血期間が長いですから出血量が増える、経血にレバー状のかたまりが混じる、月経痛がひどいなどの症状がみられる過多月経(かたげっけい)にもなる場合があります。
子宮筋腫や子宮腺筋症、子宮内膜炎、子宮がん、ポリープなどの病気が原因になっている可能性が高くなります。

>もうすぐ生理とかぶってしまうし、出血が続くのでお盆休み前にでも病院に行った方がいいんでしょうか?

出血をしていると病院に行くのを遠慮してしまいがちですが、お医者さんは幾らでも見慣れていますから気にする必要はありません。
おかしいと感じたら、なるべく早く受診するべきです。

>基礎体温をはかっていないのですが大丈夫でしょうか?

大丈夫ですが、これからは測るべきでしょう。

先ず、正常な女性の月経の目安です。
日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

> これは不正出血っていうものなんでしょうか?

月経の期間が8日以上続くのを過長月経(かちょうげっけい)と言います。
原因として、俗に言われるホルモンバランスの乱れがありますが、子宮の病気...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報