アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行けば分かることをなぜここで聞く人がいるの?
医者でもない素人が答えたところで信憑性に欠けるだけなのにそれを信じるられるのですか?

A 回答 (8件)

そういう問題では有りません


話す人がへ居らんのです
ここで聞けば家族がたくさん居る気分になるじゃありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのですかね

お礼日時:2023/09/03 09:28

例えば、ここでの回答者は様々なお仕事に就かれ、それによる


専門的な経験により、ある程度の知識を得ていると思います。

例えば、自動車修理をなさって居る方は、同ジャンルの質問に
対しては自身の経験から、参考になる回答は出来るでしょう。

医療の質問に関しても、ここでの回答者が全て素人ではなく、
医療従事者としての経験を有する者も一定居ると思います。

教えて!gooやヤフー知恵袋の回答者は、医療従事者は全く居
ないとお思いなのでしょうか?

少なくとも私は、ネットの情報の引用や信憑性の無い回答を行
う事はなく、エビデンスを有する事しか回答はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の不調に関しては参考じゃダメなんじゃないですかね
それにメッセージ上だけでは専門的な回答でも100は伝わらないのでは?

お礼日時:2023/09/03 10:40

ここで聞いて効果がありそうなら試す


すぐ薬を出す、医者なんか信用していない
民間療法もあるしね
漢方薬もあるし
    • good
    • 0

病院に行ってもわからないことは多いです。


病院が開いていない時間に体調が急に悪くなった場合、
いちいち救急車を呼ぶのではなく、
電話で医療相談をよくしますが、
今困ってることはそれなりに
解決策を考え回答をいただけます。
それで救急車を呼んだほうがよいと言われてから
救急車を呼ぶこともよくありますよ。
思い当たる経験がある方に回答いただけると、
解決することがあります。
医者しかできないことはたくさんありますが、
医者ならすべてのことを知ってるなんてことは
ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


医者も知らないことを医者が知ってるとでも?
開いてないってことはないと思いますけど
大病院なら専門の医師が不在でも夜間診療は普通してますよ
119呼ぶにしてもまずは病状を聞いて判断してから搬送するか医者が決めるのだから苦しかったらとにかく電話すりゃいいやん
ここで質問する余裕あったら平気だろって話し

お礼日時:2023/09/03 00:50

それさえ理解できないからです。

    • good
    • 0

ね、本当に。


素人の中途半端な意見を真に受け大事に至る方が余程恐ろしいのにね。
大事に至った経験がない人が安易にgooを利用するのかもしれません。
    • good
    • 2

病院へ行けばいろいろと金もかかるんで、ここならタダなので一応聞いておこうという魂胆じゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を真に受けて後で問題が起きても責任取れないのにタダだからってここで聞いて後悔しないのかなぁ

お礼日時:2023/09/03 00:15

ほんとですよね。


最近はHPも充実してるし、Googleの検索にキーワード放り込めばそれなりの回答が得られるのに、こんな所で聞く感性ってどうなの?って思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A