プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問をここでして良いのかわからないのですが、宜しくお願いします。
来月末に福井県福井市内に移住するのですが、
たくさんの病院にかかっているため、福井市もしくは近辺の病院を教えて頂きたいと思っています。
一度保健所に連絡をしてみたんですが何も教えてもらえませんでした・・
現在通院しているのは
・呼吸器科(気管支喘息のため。24時間受付の場所があるか確認したい)
・精神科(鬱病、パニック障害のため治療の通院)
・耳鼻咽喉科(草木、ハウスダスト等のアレルギーのため、減感作療法をしている病院がなかなかわかりません。耳鼻咽喉科協会の電話連絡はつながりませんでした。)
・眼科(網膜はく離手術を受けているので、定期健診ができる眼科)
・整形外科(椎間板ヘルニア、頸肩腕症候群の治療)

以上です。
一度総合病院に行った方がいいのか、通院していてここはお勧め!という病院などありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

福井は全国ではトップの生活しやすいところで、病院も相当数存在しています。


お住まいの細かい住所が解らないので病院名は特定できませんが、福井市内のどの場所からでも、タクシーで10分も行けば総合病院が存在します。
ご質問の科を備えている総合病院の主な物は、南の方から「日本赤十字病院」「福井県立病院」「済生会病院」「福井医科大学病院」等がありますし、相当な設備を持ったその他の病院も沢山存在します。
さらに、ホームドクターに適した医院と言われるような物は、至る所に存在しますのでご安心を。
ただし、公共交通機関が大都会のように張り巡らされていませんので、タクシー以外ではバスか自家用車の利用と成ります。
とりあえずは総合病院で診察を受けられ、近くのお医者様を紹介してもらうのはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井に来て本当に病院の多さ、緊急時に受け入れ先があるということが実感されました。
遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 01:12

>ここはお勧め!という病院などありましたら、宜しくお願いします。


現在、五つの病院にかかられていらっしゃるのですか?
石川県小松市で少し遠いですが、ここだと通う医院の数が減らせるかも知れません。

加茂整形外科医院
これまでの、あなたの常識とかなり異なっていると思われますので、しっかり目を通してください。
http://www.tvk.ne.jp/%7Ejunkamo/

加茂整形外科の掲示板です。
同じような悩みを抱えた方が、多数、相談されています。
加茂先生から直接、アドバイスをして頂けますので、その後に自身で判断されてください。
http://www.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!
なかなかログインできずにいました。
腰の状態をみて検討します。
遅くなりましたが回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!