dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者や専門家の殆どがワクチンの有効性を認め、接種を推奨しているのに、医者でも専門家でもない素人がデマを信じ込み「ワクチンは危険」と判断して接種しない人が一定数いますよね。
その人達はデマと事実を見分ける事が出来ない残念な人達ですか?

質問者からの補足コメント

  • ワクチン打たない人達は周囲が何言っても聞き入れないよね。
    まるで宗教にハマった人達みたい。

      補足日時:2021/12/28 12:35

A 回答 (8件)

残念と言う言葉では当て嵌まりません。


相当危険で絶望的な偏執狂です。
低知能者ほどカルト宗教に嵌められ入信し易い事と同レベルで
ございます。

他人と異なる思想を有し、異様な行動をとる事がカッコいいと
思っている大馬鹿野郎ですわ。
中国だと問答無用で逮捕~拘束され、無麻酔で臓器を摘出され
てしまう対象なのです。

そう言えばクロネコ偏執狂は何処へ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで言うのはさすがに可哀そうかと・・・

お礼日時:2021/12/25 05:47

あなたが接種しない理由もそうでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最速で接種してます。

お礼日時:2021/12/26 09:09

はい。


父親ずっと接種嫌ってましたがようやく接種しました。
何も起きてません。
笑ってしまう
デマもよくできてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもワクチンを恐れて接種しない知人がいます。
笑っちゃいますよね。

お礼日時:2021/12/24 11:44

危険かもわかりません。

10数年後の健康より明日の命。今年や来年のパンデミックを防ぐため、異物を取り込んで我慢しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの予防注射だよ。

お礼日時:2021/12/24 08:19

質問者さん、未接種なんですよね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12728419.html

打たない理由と、普段の行動によるのでは。
病気などの打てない理由がある人もいるでしょう。
リスクを感じて打たないのも仕方ありませんが、そういう場合は今まで以上の防疫に努めるまでがセットだと思います。
ワクチンのリスクだけを恐れて、感染と他人に広げるリスクを恐れていないのであればおかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ワクチンのリスクだけを恐れて、感染と他人に広げるリスクを恐れていないのであればおかしいです。

※そう思います。知人にそのような方がいて困ってるのでこのような質問をしてみました。

お礼日時:2021/12/24 07:41

あなたも自分を残念に思うならそうだろうね



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12728419.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未接種で都会から病気の親に会いに来る迷惑な知人がいるので、質問してみました。

お礼日時:2021/12/24 07:42

残念かどうかただ接種しなかった。


っというだけのことですよ。
個人の自由ですからそれはそれでいいかと思いますよ。
また、重要なのは接種率は非常に高いので集団免疫はある程度は確保はできているはず。
しかし、オミクロン株によりブレークスルーもおきますからね。
ですので、残念とは断定はできないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種すれば100%安全とは言えませんが、未接種と比べると安全性は高いですよね。

お礼日時:2021/12/24 07:43

先端恐怖症の人もいるのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる注射嫌いもいるでしょうね。

お礼日時:2021/12/24 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!