dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府は、今までの後手後手の対応を挽回するためにも、大坂大学が共同開発したコロナウイルスに対するワクチンを、一刻も早く接種できるようにしてもらえないか?

質問者からの補足コメント

  • テレビでは、森下教授は、厚労大臣と直接、会って話はしたと言っていました。

      補足日時:2020/03/07 16:08
  • 大坂大学 ⇒ 誤
    大阪大学 ⇒ 正
    間違えていました。スミマセン。

      補足日時:2020/03/07 16:16
  • 「大阪大学大学院 森下竜一教授、ワクチン製造に着手」で検索して下さい。

      補足日時:2020/03/07 17:07

A 回答 (14件中1~10件)

私は、安倍は森友や加計、桜を見る会、今回の後手後手対応で辞めるのが当たり前だと思っている。


しかし、ワクチン接種に今度こそ先手先手で動くのなら、後、2期ぐらいやってもいいと思う。
このように、コメントしている間にも、感染者は増えている。
今度の今度こそ、先手先手を期待している。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もはや、安倍の義務だと思っています。

お礼日時:2020/03/07 20:17

そう言われても短時間では出来ません。


開発に時間が掛かり、臨床試験を経て国の認可を貰って初めて量産でしょう。
安全性の確認もしないとなら無いですし。
緊急事態だからと言って簡単に認可は出せませんしね。
早くても今年の後半でしょう、出来るのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでは、全ての検査を同時進行させて2か月かかると言っていました。
人命にかかわりますので、早期を願ってやみません。
(自分の両親も、高齢なのでワクチンを接種させてやりたい)

お礼日時:2020/03/07 20:09

あくまで個人的な印象ですが、その森下某という教授には胡散臭さを感じます。



いや、彼等はちゃんと研究はしているのでしょう。しかしながら、これから開発するという段階で大々的に記者会見開いている、そういうのは動物実験でもいいからせめて「動くもの」を作ってからやるもんじゃないのかねと。自分が株持ってるベンチャーの株価釣り上げるのが目的じゃないのと、思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンに自信をもっているだけの話ではないでしょうか?

お礼日時:2020/03/07 17:48

石頭の厚労省と、お役所仕事を打破しなければならない。


日本の薬の認可は、世界的にみても遅すぎる。
安倍は、後手後手で被害が拡大した責任をとって、できうる限りの手段で早期にワクチン接種を実現する事が義務だ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/07 20:14

政府は、今度こそは人命第一で、早期に接種できるようにして欲しい。


特別措置法でも時限立法でもかまわない。
挙国一致で、お願いしたい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、挙国一致で進めていって欲しいと思っています。

お礼日時:2020/03/07 20:12

大坂大学ってどこにあるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大坂 ⇒ 大阪
間違えていました。スミマセン。

お礼日時:2020/03/07 16:17

> 大坂大学が共同開発で完成済みです。



大坂大学では完成したのかな?

大阪大などが開発着手、新型コロナワクチンの効き目は?
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00110/03 …

今後、4週間程度かけて製造した後、動物実験で有効性と安全性を確認し、
「6カ月程度で臨床試験をできるように準備したい」(森下教授)などとした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大坂大学 森下教授 ワクチン製造に着手」で、検索して下さい。

お礼日時:2020/03/07 16:06

ステマですかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステマって何ですか?

お礼日時:2020/03/07 20:16

> 大坂大学が共同で、開発済みです。



デマですか?

http://www.anges.co.jp/

 2020.03.05
 アンジェス、大阪大学が新型コロナウィルス(COVID-19)に対するDNAワクチン共同開発に着手

たった2日で完成?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「大阪大学 森下教授 ワクチン製造に着手」で、検索して下さい。

お礼日時:2020/03/07 16:03

貰えないよ。



そんなもんないのだから、、、、。
詐欺師に騙されるタイプなのではござらんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「大坂大学 森下教授 ワクチン製造に着手」で、検索して下さい。

お礼日時:2020/03/07 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!