アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを中古で買いたいのですが免許をとる前にバイク買えますか? 無免許で乗るつもりはなくもう少しで免許はとれます

A 回答 (6件)

> 無免許で乗るつもりはなくもう少しで免許はとれます



じゃ、我慢するか手付金でキープ。
先に買うと、殆どの人は乗ります、経験上。
何でか?そりゃ、乗りたいからです。

夜中にコッソリ・・・・職質されれば無免許で
12点加点、90日免停、3年以下の懲役又は
50万円以下の罰金だよ。
タイミングによっては免許交付保留になるかも。
初心運転者ならさらにおまけも付いてくる。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

高校生なら良くて停学、最悪、退学。たぶん内定も取り消し。
厳しい職場であればそれなりのぺナルティあります。
もう一度冷静に考えましょう。
    • good
    • 0

問題なし。

但し、乗って帰って来れないだけ。どうしても今買わないとなくなりそうなバイクがあるのなら、代金さえ払えば暫く置いておいてくれるでしょう。バイク屋も商売なので。
    • good
    • 1

余裕で買えます。

サーキット用の車両にナンバーも免許もいらないからね。
あと無免でも質問者さんの名義で登録できます。
    • good
    • 0

買えると思いますよ。



でもね。
乗りたくなるよ。本当に。
    • good
    • 0

店や事情によります。


最近は、購入はOKだが、納車は免許取得(確認)後にと言う店も増えているようです。

先行購入の理由が、目的のバイクが売れてしまわないようにということなら、購入後、店で預かってくれたり、また、手付金だけを払って、取り置いてくれたりなどの対応をしてくれると思います。
    • good
    • 0

金さえ出せば免許の有無は関係なく購入できます



免許取得前に買っちゃう人はよくいますよ
購入に際して免許証の提示なんてありませんし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!