プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。今回はNHKの契約の件でご質問させてください。

本日夜、NHKの方が来ました。
台所の狭い出窓から顔を覗かれ、「契約をしてください(要約)」と言われました。これはまずいと思い、「家主が今いない」と断ったのですが、「あなたがまず先に契約を。とりあえず玄関をあけて話を…」と言われ、窓を閉めました。結局玄関も開けず、相手が去るのを待ちました。これは契約を断ってはいないけれど、契約してませんよね!?断ってないので契約したことにされるんでしょうか!?
先月末に拒否しても2週間で契約完了というニュースを今更知り、恐怖におののいております。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。
    補足させてください!


    http://www.sankei.com/entertainments/news/150415 …

    ぐー3様から頂いたニュースを実は読んでいました。(すみません)その上で上記のようなやりとりをして、契約完了の事態に陥った方はいませんか?

      補足日時:2015/07/09 12:13

A 回答 (4件)

何も書いてなければ契約にはなりませんよ。

    • good
    • 0

>断ってないので契約したことにされるんでしょうか!?



 契約書を書かないで契約なんて、出来るとでも???
    • good
    • 0

>先月末に拒否しても2週間で契約完了というニュースを今更知り、恐怖におののいております。



 でも、千葉の松戸では、
「押印もなく、承諾なしに書かれたものだ」と反論して
NHKが、負けてますよ~

http://www.sankei.com/entertainments/news/150415 …
    • good
    • 0

>その上で上記のようなやりとりをして、契約完了の事態に陥った方はいませんか?



 ケースバイケースなんで、
「契約完了」だと言ってきたら
訴訟を起こすか、契約を受け入れるかしかないでしょう
 他の方の事態を聞いても 上記の2つに1つしか
選択肢ないのでは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。
契約完了になった場合、覚悟を決めて、戦います。少しすっきりしました。

お礼日時:2015/07/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!