電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前こちらで質問させていただいた時に黄体化未破裂卵胞の疑いがあると教えて頂きましたが、今回びっくりな事に生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。
お聞きしたいのは
低温期10日か11日目で排卵して無事出産できた方はいらっしゃいますか?
最近の生理周期は25日か26日でした。
海外製の排卵検査薬を使用してタイミングをとっていましたが排卵が早かったので久しぶりに卵胞がちゃんと大きくなっているか気になり不妊治療専門クリニックへ卵胞チェックへ低温期11日目に行ったところ、卵胞がまだ小さいからまた来てと言われ2日後に完璧高温期へ入ったのでクリニックへ行ったら卵胞が成長していなく未熟だと言われて生理がきたらホルモン検査を受ける予定でした。
タイミングは低温期10日目に一度だけです。
排卵検査薬が陽性になった日です。
なので卵胞が何ミリで排卵したかも分かりません。
未熟のまま排卵して受精、着床が可能なのでしょうか?
それとも低温期が短いけど卵胞がちゃんと成長して排卵して妊娠に至ったのでしょうか?
不思議な事だらけでまだ病院には行っていないのですが心配です。
分かる方、もしくは同じ状態で妊娠、出産ができた方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本日病院で胎嚢が確認できました。
    まだこの先は分かりませんが質問にコメントをしてくださった方々ありがとうございました。

      補足日時:2015/07/15 22:08

A 回答 (3件)

未熟な卵子では、受精と着床が難しいと言われています。


質問者さんは妊娠されたのですから、成熟していたのでは?と思います。
排卵検査薬の反応から、排卵は周期11日目だった可能性が高いです。
排卵直後は、専門家の先生でも見分けが難しいと聞きます。
実は排卵後で大きな卵胞がなかったのに、先生は排卵前だと考えて、
「成熟卵はない」と診断したのだと思います。

未熟な卵子で妊娠すると・・という心配をたまに見かけますが、
妊娠した以上、未熟ではなかったと考えた方が自然だと思います。

病院で無事に確認できるといいですね^^
お大事になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
心配のあまりネット検索魔になってました
(^_^;)
低温期も安定していたので今周期こそは!と思っていたので卵胞もちゃんと育ってくれていたのかなと思うようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/09 20:31

>低温期10日か11日目で排卵して無事出産できた方はいらっしゃいますか?



月経周期の短い女人なら、幾らでもいるでしょう。

>未熟のまま排卵して受精、着床が可能なのでしょうか?

これは、かなり無理ですね・・・

>それとも低温期が短いけど卵胞がちゃんと成長して排卵して妊娠に至ったのでしょうか?

その可能性はあると思います。
但し、厳しい言い方をすると、現時点ではまだ妊娠は確定していないのでは!?
お医者さんから妊娠していると診断されたのでしょうか・・・?

>以前こちらで質問させていただいた時に黄体化未破裂卵胞の疑いがあると教えて頂きましたが、今回びっくりな事に生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。

履歴を探してみたのですが、見つかりませんでした。
多分、その回答をしたのは私かも知れません。

反対に質問ですが、
Q1;使用された妊娠検査薬は高感度タイプの物ですか?
Q2;不妊治療を何かされているのでしょうか?

期待を持つのは赤ちゃんを望む人なら当たり前の事ですが、今の時点で過剰な期待は持たない方が良いでしょう。
質問の内容を読む限り、貴女は自身が出来る範囲で精一杯の努力をされている様に思えます。
そういう人には、必ず良い知らせが来ると私は思っています。
今は、心静かにして、嬉しい知らせが来るのを待つ時期だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
以前、違うサイトで質問させていただき、northshore2様にコメント頂きました。
病院へはまだ行ってません。
ただ、高温期13日目に未熟卵胞が消滅したか気になっていたので再びクリニックへ行くと生理はまだなりそうにない、卵胞はないと言われました。
一週間に来てと言われたので、ん?明日は生理予定日だと思って不思議に思い生理予定日に海外製早期妊娠検査薬を試したところ陽性でした。
次の日はドゥーテストを試したらすぐに陽性になりました。
不妊治療は受けてません。
卵胞チェックのみでした。
一人目を授かる前は2度流産をしているので産むまでは心配が尽きませんが、コメントをいただき気持ちが楽になりました。
来週病院へ行くつもりです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/07/09 20:52

11日目の朝排卵直後のAIHで妊娠出産出来ました。


卵胞の大きさも十分でしたし、大きさがあれば(質はちょっと見た目ではわからないのなんとも言えません)大丈夫だと思います。

それより高温期が短い方が問題です。

未熟だと確かに厳しいですが未熟だと受精出来ないか継続出来ないかと思います。
ドキドキですがこのまま継続するといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
高温期は13日〜15日はあります。
受精、着床してくれたという事はちゃんと卵胞が大きくなって排卵してくれたのだと信じたいと思います。
まだ病院へ行ってないのでこの先は分かりませんが気持ちが楽になりました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/07/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!