【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

東京都町田市のフィットネスジムで知り合った仲間と定期的に野外も走るようになりました。
徐々に良いほうにエスカレートしてきて大会に出場するまでになりました。
駅伝などの大会にも参加したくなったのですがメンバーが足りません。

そこで、みんなの住まいである東京都町田市の周辺で活動する社会人ランニングサークルを探したのですがなかったので、思い切ってサークルを創ろうということになりました。
一応、私が代表ということでスタートしていますが、メンバーを集めるために
何をしたら良いのか教えて頂けたらありがたいと思っています。

素人の私でも考えられることとしてホームページの作成があります。
これは一応、頑張って作成しました。(これができるので代表になってしまいました)
http://machidarun.wix.com/machidarun

他にできることは具体的に何があるでしょうか?
また、初期段階で気を付けていくべき点は何かあるでしょうか?

任意団体を運営していくことなんて経験がありませんので、
ランニングサークルに限らずあらゆるジャンルの団体運営のご経験者の方からアドバイスを頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

友人関係で走ってる人がいたらスカウトしてみるとかはいかがでしょ?

あと、ジム内でもインストラクターさんも巻き込んでスカウトかけてみてもいいかもしれません。
潜在的な需要はあると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジム内ではすでに声掛けしています。
友人の友人は現在あたり中です。
ジムのインストラクターは発想にありませんでした。
検討してみたいと思います。

ほんかくてきにやるのなら、任意団体として活動するとよいでしょう。

駅前で勧誘のチラシ配ってみたら・・・。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
中途半端にならないように、任意団体として骨組みをつくっていきたいと思います。
正直なところ駅前でチラシまでは少し気が引けますが、名刺アプリで
任意団体のカードを作って、メンバーの関係者を通じて興味ある人がいれば渡すように
お願いしていことかなと考えています。ヒントになりました。
ありがとうございました。