アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑顔で頑張ろうって思ってても頑張れないときはどうしていますか?

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。


少し気持ちが楽になった様子、良かったです。

人生はマラソンと一緒、張り切っていけそうな時は
ペースを上げしんどくなったらペースを下げる。
ずっと真面目に走り続けたら本当に疲れちゃいます。

「今日の自分、どうかな?」と心に問いかけてみて
しんどそうならば立ち止まってみる。
「しなきゃいけない」から「できたらいいな」くらいに
緩めて大丈夫ですよ。

せっかくの大切な人生です。あなたが過ごしやすい
ペースで歩んでいきましょう。

明日も良い一日でありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく優しいお言葉ありがとうございます。それだけでホッとしました。
心がスッとなりました。
大切な人生、、。
そうですよね。私の人生大切に生きたいとおもいます。

お礼日時:2017/01/15 21:56

友達でも、後輩にでも愚痴を聞いてもらいます。

そういう事を言い合える関係を作れたからなんですが。話を聞いて貰えると、半分はスッキリします。
あとは、服を派手にしたりして、自分を鼓舞したりもするかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!化粧をしたりきちんとした服を着ると気持ち的にもシャン!としますね!

お礼日時:2017/01/22 21:25

ハナハナハナコの質問から見るとかえって楽天的な人と思いますよ!楽しいから笑うのではない。

笑うから楽しいのだ 笑顔は成功の扉を開くの鍵と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!笑顔は大切ですね(^ ^)

お礼日時:2017/01/22 21:24

無難にやり過ごす


間違ってもがんばらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほどほどにします!

お礼日時:2017/01/15 20:52

笑顔くらいは作れるでしょ?


笑顔でいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!笑顔を作って頑張ります。

お礼日時:2017/01/15 20:51

頑張ることから自分を解放させます。



どうしてもしなくてはいけないことはするけれど
しなくても支障のないものはしない。

辛いときに笑顔を決して作らない(顔で笑って心で
泣くことはしない)

頑張ってしまう方はとても真面目で無理をしやすい
と思います。また、ひたむき且つ謙虚なので頑張りが
表面化しにくい気がします。

ルーズになってもバチは当たりません。頑張ろうでは
なく「今日ぐらいズボラになろう!」と思うと結構楽
ですよ。もしよろしければですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はズボラになりました。少し楽になった気がします。たまには楽をしなくちゃいけないですね。毎日気がはって、あれもしなきゃこれもしなきゃって必死で生きています。なんだか毎日疲れます。。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/15 20:51

無理しないこと。


休むことを考えます、明日のために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日はきっと笑顔に!ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/15 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!