「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

8月7日(金)に京都駅から関空特急はるか9時台の自由席に乗りたいと考えています。
平日ですが、お盆の前週ということもあり自由席の混み具合はどの程度のものなのか
大体で結構ですのでご存知の方、乗った経験のある方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

阪和線沿線住民です。

「はるか」で満席なんて見た事がありません。最大でも席の埋まり具合は50%を超える事はありません。
半ば、空気を運んでいると思われるほど、空いていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

平日は私もガラガラなのを見たことあったのですが、繁忙期はさすがのはるかでも満席近くなるのではないかと考えておりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

乗った経験はないのですが、普通の平日は外から見ている限りは

乗車率が20~50%くらいでした。
新幹線や在来線を見ていると、お盆の前週と言っても特別に混むことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
祝日や繁忙期は見たことがなかったので、さすがのはるかでも混むのではないかと危惧しておりました。
どうもありがとうございます。