プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
高3で付き合って半年になる彼氏がいます。

今回私が質問させて頂いた理由は彼氏が悩んでる時の正しい対応についてです。
彼氏とは同い年なんですが、彼は芸能関係の仕事をしていたりしています。
そして、最近その彼が冷たいしそっけないしLINEの返信も「うん」「そっか」
「別に」などばっかです。
私もさすがに寂しくて、辛くなって彼に不満を言いました。
その中で彼に現在悩みがあったり、辛いことがあったとゆうことを知りました。
私が「どーしたの?何かあった??」と聞いても「色々」や「俺に関わることすべてに悩んでる」とか言われました。
何に悩んでるか全く教えてくれません。
私への気持ちも今後付き合っていきたいかも分からないと言われました。
今彼は悩んでるからそっとして連絡をしないでおこうと思ったりもしたんですが、
LINEがそっけないので「LINEしばらくやめる?」ときいても「分かんない」と言われてしまいます。
分かんないと言われてしまうと私も困ってしまいます。
したくないと言われればしばらくはしません。しかし分かんないだとこっちはどーしていいのかわかりません。
なんて言葉をかけていいのかも分かりません。
私は必要ないんじゃないかと思い初めてしまいました。

以上のことから一度私の質問したいことをまとめると

1>彼氏が悩んでたりしたときは彼女への気持ちも分からなくなってしまうんでしょうか?

2>彼とは連絡を取ったほうがいいのでしょうか?
(少し前にLINEしてたいの?と聞いた際
してたいと返事されました。)

3>こうゆうときは何て言葉をかけたらいいのでしょうか。
彼はとってもネガティヴです。

長々と最後まで読んで頂きありがとうございました。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

どのような芸能関係なのかが問題ですが、芸能関係というと特殊な世界です。

自分は普通の人とは違う、特別な人間だと思いやすいのですが、上下関係が厳しく実力の世界です。

自分の立ち位置が分からなくて自信をなくしてるんじゃないでしょうか。
将来的なことも含めて。

自分に自信があれば、上手くいっていれば、あなたとも上手く付き合える。
自信がないからあなたとのことも…。

あなたに話してみても解決には繋がらないから話さない。

もしそうなら、あなたには何もできません。
彼自身が考えて結論を出すまでは、彼を気遣うメールくらいでしょうか。

「いつでもあなたの傍にいるよ」っていう気持を伝え続けることですね。
    • 0

うーん。

1.程度によります。とても深刻な場合は、周りの人に対して配慮する余裕さえなくなる場合もあるでしょう。ただ、この「程度」がドレ位なのかにより、その人の心の大きさや、イザといったときの貴方への態度が見えてくるでしょう。もし結婚して、深刻な問題がおきた場合の彼がどのような選択をするかも推し量れると思います。

2.「LINEをしたい」と彼が言っているので、拒絶されている訳ではありませんし、悩みを打ち明けることができなくても、心のより所になっている可能性もあると思います。なので、彼とのコミュニケーションは続けたほうがよいと思います。「私は必要ないんじゃないか」ではありません。それで彼を更に追い詰めてはダメです。「LINEをしたくない」と言われていないのなら、貴女は彼にとって必要な存在なのです。

3.これは状況によりなんとも…ですが。私からは、特に悩みに対して貴女がどうのこうのと言わなくても良いと思いますよ。聞き出すような事もする必要もないと思います。「LINEしばらくやめる?」等のように、更に彼に対して、更なる追い討ちをかけるようなこともしない方がよいと思います。いつものように、普通の会話とちょっとだけ心配をすれば良いと思います。ただ、彼が何かを話したくなったと感じた時は、聞いてあげてください。気のきいた適切な回答をする必要はないので、聞いてあげてください。まぁ、悩みなんて、自分の選択できる事・できない事の範囲は分っていて、選択肢は既に見えているものですから。ただ、それを選択する勇気がないだけなのですよ。

彼の悩みの全てを知るのが彼女ではありません。また、彼が悩みを話さなければ彼女ではないと言うことでもありません。彼が悩んだ末に貴女に話した時に、相手の気持ちになって寄り添い聞いてあげれるのが彼氏・彼女なのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます!

やはりこうゆう時の態度が将来の態度なんですよね。
結婚したいとは思っていますが、ずーっとこの態度をされてしまうと心が折れてしまいそうです。

必要ないなんてことはないですかね。
LINEの返信が「うん」とか「そっか」だけなのでなんの話ししていいのかわからなくなる時があるんですよね。
彼が弱いとこを見せてくれた時は彼女としてちゃんと受け止めてあげることをして抱きしめたりしてあげたらなと思ってます。

彼が寄ってきたときに受け入れてあげれるような彼女になろうと思えました。

ありがとうございました。