プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方20歳の女です。

今好きな人が居て、二ヶ月で二人だけのデートを四回ほどしましたが、五回目のデートを体調不良を理由にデートの二日前に断られました。
とても楽しみにしていたあまり、ショックすぎたのと、浮気してるんじゃないか、嫌われたのではないか、彼は何度も謝ってくれましたが、LINEのやりとりで私が自分の思い通りにならずイライラしてるのか雰囲気で伝わってしまったかもしれませんが、嫌われないように何も気にしていないような明るいノリで返信したつもりです。

それから2日に一回は必ず相手からあった連絡が、なくなってしまいました。
正直、お付き合いの前に四回もデートできた男性は初めてだったので、かなりショックでした。

心配で私からもその後週に一度のペースで連絡していますが、返信は遅くとも一時間以内には来て、ラリーも続くし、内容も仲が良かった頃と変わりません。「またね」「おやすみ」も変わらずに言ってくれますが、相手から連絡が来ることがありません。

私は恋愛に対してかなり受け身で、今まで付き合った人は全て相手から告白されてというもので、
社会人になってからはこのままじゃいけないと思い、自分から好きになった人2人には自分からアタックして1回デートして、音信不通(二回目のデートがない)になるパターンが多いです。
なので今回もそうなるのかと思うと、もう怖くて自分から連絡が取れません。

考えすぎて頭でっかちになってることも自分でわかるのですが、振られる怖さが先行してしまい、自分がどうしたいのかもわからなくなってる状態です。
考えないように趣味に没頭しても、振られる夢を何日も続けて見ます。

恋愛体質の人が周りにほとんど居ないため、誰にも相談できずにいます。

どうかご意見を聞かせてください。

A 回答 (7件)

>二ヶ月で二人だけのデートを四回ほどしました



この感じて行くとお付き合いしているという事ですね。
貴方の恋愛は常に相手を気にしながら卑屈に成り自分が常に我慢を
しながらの行動ですか?

4回もお逢いしたのですから、反応が良ければ貴方の何処かに魅力が
あるから開始したんだと思います。

なので恋愛は対等ですから、彼の言う通りに動いているのは疲れませ
んか?どうして自分を取り戻さないのか解りません。

出来れば、そのままの貴方を受け入れてくれる人が最適だと思います。
なので、その人が、理想の人だと思えば、貴方の行動が大事だと思い
ます。

簡単に言うと、メールとかLINEというのは便利ですが本来の意思疎通
には無理があります。なので、必ず対面して相手の顔の反応をみて、
判断するものだと思います。

なので、デートをして、よく観察すれば良い事だと思います。
待ち体制だけでは幸せは手に入らないと思います。

頑張って意思を伝えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいました。

お礼日時:2015/07/18 21:21

20歳前半の男です。



その男性がどんな方なのかは全くわからないので、質問文に対する「自分の感想」を述べます。

>2日に一回は必ず相手からあった連絡が、なくなってしまいました。
最初はともかく用もなく連絡を取るのは疲れる。話のネタを毎回考えるのも面倒くさい。

>心配で私からもその後週に一度のペースで連絡していますが、返信は遅くとも一時間以内には来て、ラリーも続くし、内容も仲が良かった頃と変わりません。
直接会って話せばいいじゃん。たいした内容じゃないなら、例え余裕があっても、返信するのは億劫だな~。必ず一時間以内に返信って、彼は無理してるのでは?

>恋愛体質
その恋愛体質に問題があるのでは。本を読む、映画を観る、友達と遊ぶ、スクールに通う、何でもいいから、恋愛以外に熱中できるものがある人の方が飽きないし、魅力的。自分の生活ペースも乱されないから一石二鳥。相手も恋愛体質なら問題ないけど、違うでしょ?基本的に恋愛体質な人って自分本位だよねぇ・・そんな子と関係を深めたいと思わないな、おれは。


伝えたいこと、話したいことがあれば、自分から連絡取ればいいだけだし、何もないなら連絡取らなければいいんだよ。
lineでのやり取りの頻度で相手との繋がりの深さを測る考え方を改めない限り、これからもうまく行かないと思うよ。とりあえず次デートできる日をlineでやり取りして決めたら?
それか、自分が満足するまで構ってくれる男を探すことだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

親身に回答いただき、ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2015/07/15 18:18

デート4回のうちでどこかあなたに魅力を感じないところがあったんじゃないですかね。

。。


付き合ってないのに浮気してるんじゃないか〜
とか、

自分の思い通りにならずイライラしたり〜

みたいなとこで減点されたのかもしれないですねー


てかたった二人に断られたくらいで諦めないで!

諦めたらそこで試合終了ですお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

もちろん、浮気してるんじゃないの?とか、私はこんだけ楽しみにしてたのに!とかは伝えてないです(笑)
今日、自分から連絡してみます。
振られても、今後同じことで悩まないようになりたい(>_<)
自分が傷つくかどうかってことしか頭にない自分を辞めたいです!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/14 19:02

まだ付き合っていないんですよね?


なのに
>浮気しているんじゃないか?

この意味がわかりません
付き合っていない関係でしたら
彼の自由だと思いますよ?
付き合う前から束縛するようなこと言っていませんか?
(無自覚の可能性ありだと思いますが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
初めて付き合った人がかなりの束縛で、私も彼を出来る限り最優先にして頑張ったつもりでいたので、私も束縛していいんだって思ってる節があるかもしれません。もちろん、そんな考え微塵も見せないようにしていますが…
彼は何も悪くないのに、自分の中で苦しみを作り出してる形になってます。

お礼日時:2015/07/14 11:39

彼の体調不良に対して大丈夫?とか彼を気遣うメールはした方が良いと思います。

(したかどうかはわかりませんが)
あなたから週に1回しかメールしてないんですか?もっと増やしてみてはどうでしょうか?毎日、おはよう、おやすみとか今日は暑いから体調気を付けてねとか。彼を気遣うメールをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
もちろん送りました。キャンセルされたときも、全然気にしないで、病院行くこと優先して!って送りました。
向こうも私も働いており、必ず夜に送れば返信が来るというわけではない(休みも合わない)ので、どうしても渋ってしまうんですよね…でも勇気を出して送ってみたいと思います。元気のあるときに。。

お礼日時:2015/07/14 12:01

ありがちパターンですね。



>心配で私からもその後週に一度のペースで連絡しています。

ってことは、それ以前はあなたから連絡することはなかったってこと?
ならば、相手が「頻度が高い連絡は嫌なのかな?」って思う事は想像できませんか?

あなた自身は連絡が相手から来なくなったら「嫌われたのかも、、」なんでしょ?

それで、「もう怖くて自分から連絡が取れません。」と連絡しなかったら、相手はどう思うと考えますか? 多分、「あぁ、(デートを断ったから)もう嫌になったのかな」ってなりそうに感じませんかね。そうやって自分勝手に悲観して、悪循環作っていないですか?

頭でっかちというか、自分本位になっているんじゃないでしょうか。

また、彼が体調不良を理由にキャンセルを申し出たときに、あなたは具体的にはどのような対応をされましたか。「デートのことはしょうがない。それよりも体調の方は大丈夫?」というような対応しましたか。LINEやメールのメリット(?)は自分の感情を隠すこともできるという点だと思うのです。キャンセルされりゃ落ち込むのは当然なのでしょうが、目の前でそれをやると相手を責めることになってしまうのに対し、文章に出さなければ相手にそれを悟られないで、相手を気遣う気持ちを伝えることはできると思うのです。例え嘘でも。

ただ、自分(男)なら、真っ先に「嫌いになったんじゃ」とか「浮気(?付き合ってないのに?)しているんじゃ」って思い浮かぶような人は、、ちょっと、、、と思います。あなたが相手なら、おちおちキャンセルもできないですね。過去にそのような女性と交際してかなりつらい思いをしたことがあるので、なおさらにそう思います。

最後に、何もしないで自然消滅するくらいなら、あなたが思うように、積極的にやってフラれた方がこの先の為になるんじゃないでしょうか。特に気にかかることがあれば相手に聞く、、というのは大事ですよ。それと相手を信じること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
相手の仕事がシフト制で、私は夜には仕事が終わりますが、私がメール出来る時間帯は相手が出来なかったりするので、もともと私から連絡するのは週に1、2回でした。(仕事していたら迷惑かなと思い…)
まさにその通りで、自分本位な考えだと思うのですが、傷つくのが怖くて何も動けないんです(;_;)

十分面倒で重い女のですがそれを察されないようには振る舞ってはいるのですが、ドライすぎたのかな…

体調不良と伝えられたときはやりすぎってくらいしっかりフォローしましたし、その時の自分の本当の感情はすべて殺したくらいで、ねちねちしたことは一切送りませんでした。ただそのあとは疑心暗鬼にもなりましたが…疑ってることも、辛いことも何も言ってません。
そのあとだんだん心配になり、調子はどう?大丈夫?というLINEを送って、その返事が「落ち込んでる」という主旨のものだったので、あまりLINEしない方がいいのかな…と思い、現在もLINEはそれほど送ってない、というのもあります。

やっぱり自然消滅はいやです…(;_;)

お礼日時:2015/07/14 12:15

主さんとカレはお付き合いされてるんですよね?


その前提で回答します。

男性というのは基本的に面倒くさがり屋さんが多いです。
「落としたらゴール」「釣った魚にエサをやらない」意味はおわかりですよね。
だから連絡がマメな男性ってモテるんですよ(笑)
最近はプロであるホストすらホテル行った後の客にはぞんざいになります。
それまではレスは速攻、自分からも連絡する状態だったのが「落ちた」と思った途端に
連絡はレスのみ、扱いもぞんざい(俺様)になっていくとのことです。
(知人がホストにハマり今そんな状況です)
全ての男性が同じとは言いませんが若くてモテる男性は似た傾向にあるのもまた事実です。

彼氏さんがおいくつなのか存じ上げないので判断が難しいですが20代前半でルックスが
良いなら真面目人間でない限り遊び人じゃなくとも浮気くらい当たり前にしますよ。
だってカッコイイ男性は普通にしてても女性が寄って来ますからね。
据え膳食わねば何とやら、です。
高学歴の学生さんやお金持ち、社会的地位のある方なら浮気じゃなくて単に本業が忙しくて
主さんからの連絡すら煩わしく思えてしまう状態なのかもしれません。

文面からだとどちらとも取れるので判断が難しいですね。
ただ主さんとのLINEのやり取り部分を男性目線で見るとちょっと「重い」かもしれません。
男性は追いかけるのが好き=狩猟系や一種のゲーム感覚の恋愛(落としたら急速に冷めます)
と追いかけられるのが好き=惚れさせて尽くしてもらいたい(落ちたら俺様になるケースが多い)
この2パターンに大別されます。あとレアケースとして超真面目系もいますね。
超真面目さん以外は最初はヤリ目です。
途中から本気になるケースも多い…というか最近の恋愛体質系はほとんどこのパターンですね。

彼氏さんがどのタイプかわかりませんが彼氏さんからの連絡がなくなっている状況を考慮すると
悪いケースを覚悟しておいた方がいいかもしれません。
もちろん単に本業が忙しくて彼女への連絡すら煩わしいということも充分ありえるので一概には
いえませんけど、それなら「本業が忙しい」と伝えてくるはずなので…

恋愛体質系は奇数で危機が訪れるそうですので今はそれなのかもしれません。
最初は1ヶ月、3ヶ月、半年。大体そこで別れるのでその先は余り関係ないようですが(苦笑)
逆に考えれば半年続けば1年くらいはもつともいえますね。
私が知るケースで最短は1週間という知人の女性もいましたよ。

男性は落とすと飽きるケースがとても多いので、もし主さんがその状況にあるなら付加価値で
気を引くと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいました。

お礼日時:2015/07/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!