電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月13日の昼ごろにコンビニに行こうと思い自転車で行っているとダンボールがありました見てみると子猫が4匹いました。僕は家に持ち帰りました。しかし家庭の事情でおばあちゃんちに住んでるのでばあちゃんにバレてしまいました。ダンボールを玄関においているとこを見かけられてこれなんね?っと聞かれたので捨て猫というと、変なことを言い始めました。ばあちゃんの友達が猫を飼っていて、飼いきれないからあちこちに捨ててると言いました。その人は僕も知っている人です。こうゆう場合は警察に行っていいんですか?その人ではないという可能性もありますが...家では飼うことが無理だったので山の人気がないとこに置きましたそしてできることはしましたセーターで温めたりミルクあげたりしかし次の日1匹が死んでました。僕が特に聞きたいことをまとめると、1,警察に伝えたほうが良いか2死んだ子猫はどうするか?3家では飼えないのでどうすればよいか。至急おねがいします!

「捨て猫」の質問画像

A 回答 (3件)

警察(交番)に行って事情を話せばいいでしょう。


グズグズしているうちに、猫の命が縮んでいきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2015/07/14 10:56

住まいの近くの動物保護愛護センターに連絡して相談してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、電話をできる人がいません。親は仕事で僕のは電話できないようにしてあります。家に固定電話はありますがおばあちゃんがいるのでどこにいるとか子猫の場所を詳しく説明などしているととりに行こうとします。警察に連絡したいんですが、捨てた人が無責任で怒りが荒らせません。子猫が1匹死んでしまい申し訳ありません僕の力不足です。残り3匹は助けたいです。どうにかして連絡とってみます。回答有り難うございます。

お礼日時:2015/07/14 10:09

捨て猫は困ったもんだね。


保健所に連絡です。

おばあちゃん に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。しかしおばあちゃんはその子猫を捨てたかもしれない人の友達で子猫を捨てていると知っている人です。しかもみんな嫌っています家族、保健所ですか、僕はまだ15なのでスマホでは電話できないようにしてあり、あいにく電話をできる人がいません。固定電話はありますがおばあちゃんが聞いてきます。おばあちゃんは子猫を逃してこいというので相談できないと思います。批判的になってしまいすみません、

お礼日時:2015/07/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!