アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は30代後半のバツイチで子供が1人います。
ある婚活サイトで知り合った10歳年上の彼氏のことでご相談させてください。

婚活サイトで彼の方からメッセージをいただき、やりとりをするようになりました。
メールや電話のやりとりをひと月半程したあとに初めて会いました。
会う前から電話で話していても心地が良くて、実際お会いしたあとも、会う前と変わらず一日に何通ものメールのやりとりや、一日起きの電話はしていました。
でも、お互いの都合があわずなかなか会えなくて、電話で私の気持ちを伝え、彼からも同じこと思ってた、と。
それでお付き合いをしていくことになったのですが、やっぱりお互いの都合がなかなか合わず、彼は管理職で仕事も土日関係なく遅くまで働いているので、次の約束がなかなか決まらない状態です。そんな状況で、メールや電話の回数も減り(メールは1日1回、ないときは2日に1回程度)段々不安になってきました。
基本的に仕事人間とは本人も言っていましたし、優しい人です。
これまでの恋愛も一人の人と長く付き合うタイプだとも言っていました。

色々考えると、もう私に対する気持ちはないんじゃないか?自然消滅を考えているのか?と不安と心配ばかりで…。

皆さまからのご意見や経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>メールや電話の回数も減り(メールは1日1回、ないときは2日に1回程度)段々不安になってきました。

男性の年齢を想定すると頻度としてはこんなものだと思いました。
メールが1ヶ月間無いとなると、心配されるようなことも懸念されますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで同い年の人しか付き合ったことがなかったので、10歳年上の男性(40代後半)の恋愛観がどのような感じか全くわからず不安だったのですが、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

メールや電話の回数が減るのは当然でしょう。

これは性別とか年齢に関係なく「知り合う」というプロセスとして自然な流れだと思います。
減ったとはいえやり取りは続いているわけですから、心配する必要は無いのです。
また、会おうという意思はあるのに事情によりそれが実現してないというのも関係していると思います。
一度会えば、また頻度が増すと思います。
会うことでまた新たな好奇心が沸いてくるからです。
とにかく、一度会うことを実現させることが肝心だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

確かに電話やメールの回数は段々落ち着いてくるのが普通なのかもしれないですね。

まずは会えるように何とか頑張ってみようと思います。

gyounosukeさんからのコメントにすごく勇気付けていただきました。
ありがとうございました。