プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月15日は「ファミコンの日」。プレイしたことのある、ファミコンのソフトは何ですか?
(1983年のこの日に任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」を発売した)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中11~20件)

ドラクエやファイナルファンタジー スーパーマリオかな。

小学生だったから
あまり買えなかった記憶が
    • good
    • 1

糞ゲーてありましたよね。


テグザーてお年玉返せーて思ったのを思い出しました。
    • good
    • 1

セーラームーン(笑)対戦ものと共闘でラスボスを倒すアクション?のやつをやりましたww


一番初期のセーラームーンのアクションが難しい;;あとはアナザーストーリーww
    • good
    • 0

ドラクエ

    • good
    • 0

昔はまった。

    • good
    • 0

なんといっても初代のメタルマックス!


あの世界観や自由度の高さは斬新でした。
「え?生きる目的?そんなもの、自分で見つけなさいよ!」
とは作中のセリフ。
進路に悩んでた私に突き刺さる言葉でした。
    • good
    • 0

ファミコン懐かしいですね。

スーパーマリオはかなりやりましたね。あとマイクタイソンのパンチングアウトも当時 小学生でしたがそうとうやりました。兄弟でコントローラーの取り合いでしたが、親の目を盗んでゲームするときは見張り役など分担した思い出があります。
    • good
    • 0

思い出深いのはスターソルジャー。


高校受験当日。
緊張を紛らわせるためプレイしたら遅刻しそうになり逆効果。
今では笑い話ですが、あのときは焦りました。
    • good
    • 0

「ドンキーコングJr」でノーコンで3周とか4周してる時、


見てた子どもが興奮してファミコンの置いてあるテーブルをバンバン叩いて画面が固まった、悲しい記憶が思い出されます。
    • good
    • 2

マリオやってましたね 子供達と


夜は独りでドクターマリオも制覇・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!