プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows vista ultimateからWindows7へOSへアップグレードしようと思い、
Upgrade Advisorで確認したところ、「デバイス」の項目で

【Realtek RTL8168D/811D family PCI-E GBE NIC】が

「Windows7をインストールする前に、デバイスの製造元のWebサイトに
アクセスして、このデバイス用の最新のドライバーをダウンロードしてください。
Windows7をインストールした後、保存したドライバーをインストールします。」

とありました。

これは、
http://www.realtek.cz/realtek-download.php?realt …

このドライバでいいのでしょうか?

一応、こちらのzipファイルをダウンロードして開いてみたら、
32と64があり、私のPCは32bitなので32のほうになるかと思いますが、
中になんだかいろいろな拡張子のファイルがあり、どのファイルを
インストールに使うのかわかりません。

ネット関連のドライバのようなので、繋がらなくなったらどうしようと思い、
こちらでお聞きした次第です。

お分かりになる方、ぜひよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのドライバーでいいですよ



>中になんだかいろいろな拡張子のファイルがあり、どのファイルを
>インストールに使うのかわかりません。

全部使います。

ドライバーのインストール時に、ファイルを指定してインストールするのではなく、ファイルのある場所(フォルダ)を指定すれば、インストーラーがその中のファイルを順番に読み込んでドライバーをインストールしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!
とても参考になりました。
技術の高い方が集まるこちらのカテゴリでこんな質問を
してしまって(汗)です。

お礼日時:2015/07/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!