プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのPriterdriverwをWebからインストール中、下記のダイアログが出ました。

問題:NTPrint このfileはインストールを続けるには必要ですが、存在しないかバージョンが間違っています。このファイルはWindows(R)の一部であり、Windows(R)のCDに付属しています。
ファイル:ntprint.inf
バージョン:0.0.0.0
場所:C:¥Windows¥inf
問題をすべて解決してから再試行してください。

どうしたらいいか、なるべく噛み砕いて教えてください。
当方OS:XP 対象プリンター:HP B110a

A 回答 (2件)

>当該プリンターがHPでないんです。

前の Canonがでてくるんです。
スタート→プリンターとFAX→新しいプリンターのインストール でウィザードに従って先ほどのドライバーインストールに進んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりうまくゆきませんでした。
⇒HP社サポートに電話、1時間にも及ぶ検討の結果「PCの問題」とのこと
⇒ハウスメイドなので、その店にPCとプリンターを持って行き診て貰う
⇒なにがどうなのか聞いても理解できませんでしたが、PCもHPにも問題ありとのこと 修正してもらい万事解決しました

いろいろご指導ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 07:36

お書きになった通りです。


プリンタードライバーインストール又は更新の画面で、windows CDをドライブに入れ
場所:C:¥Windows¥inf
を指定すれば完了です。
具体的には、スタート→プリンターとFAX→当該プリンターの上で右クリック→プロパティ→
詳細設定タブ→新しいドライバでウィザードが始まります→ディスク使用でドライブと場所を
指定してください。
あるいは前に動いていたのなら、その前の画面でHPを指定しお使いのプリンターがリストに載ってれば指定して、次へ。
ドライバーがインストールされるはずです。

この回答への補足

今までCANONのプリンターを使っていました。

当該プリンターがHPでないんです。
前の Canonがでてくるんです。

補足日時:2011/11/03 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
でもうまくゆかないんです。

お礼日時:2011/11/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!